アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 安倍首相 消費増税先送りと衆院解散を表明

ついに、消費増税延期と解散総選挙が決まりました。

http://alfalfalfa.com/archives/7645963.html
 安倍首相は18日午後、自民党の臨時役員会で、来年10月に予定されている消費税率の10%への引き上げを2017年4月までの1年半先送りするとともに、衆議院を解散する考えを表明した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.news24.jp/articles/2014/11/18/04263611.html

今まで色々噂があったが…
ちょっと列挙するか。
時系列は混ざっています。

海外は取り入れてるんだからお手本にすりゃ出来るだろう。
甘えんな。

良く決断してくれた。

■【消費税】「景気条項」撤廃へ 安倍首相と麻生財務相が確認 2017年再増税

あ!?(゚Д゚#)
先送り条項撤廃すんだと。次は先送りできないようにするって事だ。
じゃあ景気は絶対に上げなければならない。
この2年で出来なかった癖に!
景気が上がらなければ消費税は上げないといっていたくせに麻生さん!
いいから刷って借金返せよ。借金増やしてどうする!


これは「国債は国民の借金ではなく国の借金」と言っていたのはうそだという事だ。
つまり、海外にばらまいて借金作って、その金を返すために国民から税金を取って返済に充てるという事だから、つまり国の借金は国民の借金ということだ。
そして政府は返済に充てるはずの金を海外にばらまき、借金を増やし続けているわけだ。
社会保障費に充てるために税金をあげる」といえば国民は黙る。
さあ、これをどう思うね?

ミャンマーを支援するのはともかく、借金チャラにしすぎだよ!!
その金を返してやるのは誰だと思ってんだい!?
ゼネコンにばっかりばらまきやがって!!


タモさんは男尊女卑な所以外はいいんだよなあ。。。
世の中の男が全部タモさんみたいな人じゃないんよ。。。


お。
枝野さんここんとこツッコミがまともだよ。
民主党のコメントでまともなのはこの人だけだな。

そりゃ容認しなきゃ大敗するしな。



増税推進派

低所得者支援策

低所得層ってどうせ年金収入者と生活保護者だろ?意味ねえじゃん。
全部パチンコに費やすだけだよ。
エコポイントも復活させるんだってさ。今度は住宅だけどな。
これも意味ねえ。
家電エコポイントで需要先食いして家電メーカーが大打撃受けたろうが。
今、ただでさえ東北の復興で人材が足りてないっつーのに、ここで特需作ってどうする。
人件費が高騰して倒産ってニュースは建設業界の話じゃなかったか?



GDP個人消費の伸びがたったの0.4%だったんだよ……消費税が上がってモノの値段が上がったのにこれだよ? みんな財布のひもを絞ってるんだよね。
4〜6月期の悪化は、増税前の買い占め後という事で容認だったけど、7〜9月期には流石にもどるだろうと予想されていたんだが、なんとマイナス成長。
GDPは+2.0%の予想だったが、実際は-1.6%。
株安来て一気に円安進んで117円超えちゃったよ。まあちょっと戻したけどな。
もうがっかりだよ。