アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 <#`Д´> いかなる事が起ころうとも、自衛隊が韓国を助ける事を永久に禁止する! - 政経ch

良かった、同じことを考えていたw

■<#`Д´> いかなる事が起ころうとも、自衛隊が韓国を助ける事を永久に禁止する!
韓国、韓米連合作戦区内で日本の集団的自衛権行使を認めず


韓国政府高官は9日、朝鮮半島有事の際、韓米連合司令官が設定する「韓米連合作戦区(KTO)」内で日本が韓国側の要請なしに集団的自衛権を行使することを、韓国政府は認めない方針だと述べた。韓国・聯合ニュースの報道として、中国新聞網が9日伝えた。


KTOは戦時に相当する状況が発生した際、韓米連合司令官が北朝鮮からの攻撃を防ぐため、地上、海上、空中に設定する。


韓国国内では、戦時に米国が同盟国である日本に対して、KTO内での集団的自衛権行使を認めるのではないかと懸念する声が上がっていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000015-xinhua-cn


4 名前: 張り手(関西・北陸)@\(^o^)/:2014/07/09(水) 14:37:24.05 ID: J3BUqUi6O.net
あ、はい


25 名前: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/09(水) 14:43:27.76 ID: S9vLkDRu0.net
直接の軍事同盟は無いんだからそりゃあ助けないと思うよ
あくまでも米軍の支援をするかどうかってことになるだろうし


それに仮に要請があって援軍に行っても、
韓国軍の蛮行を自衛隊のせいにされそうで怖いわ

日本の集団的自衛権で得するのは韓国なんだがなあ。
私は嫌だけど。
韓国は反日に目がくらんで正しい判断ができないんだ。