アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国が人民元変動幅を2%に拡大、市場原理の導入進める | ロイター

前から「元って変動為替じゃないのに何でレート変わるんだろ?」と思ってたら、変動幅を固定してたって事なのか?(´・ω・`)

■中国が人民元変動幅を2%に拡大、市場原理の導入進める
[上海 15日 ロイター] -中国人民銀行中央銀行)は15日、人民元の1日の変動幅を基準値の上下2%に拡大し、17日から実施すると発表した。現在の上下1%から2倍に拡大する。


スタンダード・チャータード(上海)の為替トレーディング責任者のFuQing氏は「市場主導の為替相場カニズムを構築するための大きな一歩だ。人民銀行は外為市場での介入を徐々に減らしていくだろう。ただ、人民元相場の変動が激しくなれば、中国企業は為替リスク管理など新たな課題に直面するだろう」と述べた。

2月中旬から3月初めにかけての人民元下落を受け、人民元の変動幅拡大は幅広く予想されていた。トレーダーらは人民銀行が国有銀行を通じて人民元を押し下げ、上昇を見込んでいた投機筋にポジションを巻き戻させたとみている。

変動幅拡大によって、市場での売りと買いがより均衡のとれたものとなり、大幅な変動が抑えられるというのが狙いだ。


通貨アナリストらは、投機筋の退出によって、人民銀行は、人民元が直ちに新たなレンジの上限まで上昇するとの懸念を持たずに変動幅拡大に踏み切れたと指摘する。民生証券(北京)のエコノミスト、Li Heng氏は「変動幅拡大の機は熟していた」と述べた。

分からんな〜



だって、元ってもともと本来の価値より安く固定されているって批判されてたじゃん。
だから輸出がはかどってたんだろ?
これの変動幅が(ちょっとだけど)広がるっつーことはちょっと変動為替に近づくのかな?
どういう意味なのエロい人?(`・ω・´;)


ドル高にしたら、さらに中国は得するんじゃないのか?
もうそういう時期は過ぎたの?
意味が分からん。
バランスをとるって事??
元が変動するならドルを高くしても大丈夫って事?
ん? 違う?(`・ω・´;)


てゆうか、中国元の影響じゃないの??
わからん!(`・ω・´)=3




中国バブルが崩壊したら何が起こるんだろ???
全くわからんよねw