アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

そういえば在日韓国人の通り名の話とか、外国人登録法の話とか、進んでるみたいです。
私がブログに乗せてるのは単なる2chまとめのコピペなので、真偽のほどは各自で調べてくださいな。

外国人登録法の廃止
そして住民基本台帳法への移行は、
特別永住者(在日朝鮮人)の
通名使用に制限かかるだけでなく、
脱税防止並びに生活保護受給に効果が出ます。


特別永住者証明書により
発行されるID関係は全て本名となります。
そのことにより
これまで通名で通してきた
全ての事の証明が
不可能になりました。
銀行口座やクレジットカード、
各種日本の資格等が該当します。
つまり通名を使用してきたので
卒業証明書や在学証明書は通名のままです。
留学や進学に必要な身分記録は
特別永住者証明書により本名だけとなります。
その整合性を証明することは
極めて困難
であり、通名の使用は不利どころか、
自身が誰だかを
証明できなくなる可能性もある
ということです。



640 :本当にあった怖い名無し:2014/01/21(火) 23:15:37.27 ID: 8GEfBGML0
今年から実施された在留資格制度により、
在日朝鮮人の特別在住証明書に
通名は記入されません。
在日朝鮮人は特別在住証明書に
通名の記載が無いため、
警視庁の運転試験本部等での新規免許取得
並びに住民票(特別在住証明書)移動で、
在日朝鮮人は免許証の取得
並びに更新の一部が
拒否になっています。
今後は免許証での通名使用は
不可能になりました。

これは前も聞いたな。
何処で真偽を調べればええのか……(´・ω・`)


帰化もむりゲー。

在日韓国人帰化申請は大変です。
http://blogs.dion.ne.jp/henjonsosa/archives/10654446.html


在日韓国人帰化申請の場面において、とても「細かい」提出書類を要求されます。

たとえば、日本での婚姻や離婚、子の出生等の身分変動が、母国である韓国の身分証明制度に正確に反映されていなければならないとか、父母の氏名、生年月日が、日本での外国人登録上の記載と違っていたらだめだとか、そもそも韓国の身分証明制度に氏名が搭載されていなかったりなど、日本での人生をそっくりそのまんま反映させた韓国の証明書が要求されるので、もう帰化申請どころではなく、本国への身分関係の申請を先にする必要が出てきます。



在日韓国人と改正韓国国籍法:余命3年時事日記
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13
住民基本台帳法が改正されて、外国人(短期滞在者等は除く。以下同じ)も日本人と同一の住民票に記載されるようになると共に、外国人登録法は廃止された。


また外国人登録証明書に代わり、外国人在留者には「在留カード」が、特別永住者には「特別永住者証明書」と書かれたカードが発行されることになった。


この日本の住民基本台帳法改正と同時に韓国でも在外韓国人住民登録法が施行された。従来の韓国のスタンスからいえば、日本の法改正は、明らかに在日への締め付け強化であって、文句の一つや二つあるはずであったが実際は何もなかった。実はこの制度改正は韓国にとっても大きなメリットがあったからだ。


韓国にとって在日は痛し痒しの存在である。日本国内における在日は、韓国系、北朝鮮系の区割りがいい加減で、韓国人が北の運営する朝鮮人学校へ通学したり、北朝鮮と日本がもめると韓国人になったりと総連、民団自由自在だそうだ。実態としては在日の所在動向を韓国は把握できていなかった。韓国としてはこの現状の打開、つまり在日の住民登録は願ってもないことだったのだ。


いまさら韓国に帰国されても、韓国としてはいい迷惑で、韓国語も読み書き不自由、あるいは理解できない半日本人である若い在日韓国人は血と金以外は用がない棄民なのだ。


今回の法改正では、帰化条件の強化と、住居移動についての自由度が制限された。以前は、どこの役所でも転入できたが、今では前居住地での転出証明がなければ受理されなくなった。つまり移動を追うことが可能となったのだ。



韓国の住民登録法の狙いは、現時点では、徴兵にしても何も言及せず、単に国外在住韓国人の利便をうたっているが、まず登録させて、あとは国内法による改正で対処にある。 2015年中の登録を呼びかけているが、これは2015年米韓相互防衛条約終了後の米軍撤退を埋めるための徴兵対策が見え見えだ。登録をさせたあと、徴兵制度を義務化して在日にも適用するということだ。拒否者に対しては犯罪人引き渡し協定によって送還させるという段取りだ。これによる送還は日本の永住権の喪失となるので拒否できないという仕掛けだ。

兵役の為……?
陸軍は縮小するらしいけど、あれって「どうせ在日呼ぶからいいや」って話なのか?(´・ω・`;)
韓国は陸軍縮小しても海軍空軍は減らさなかったって事は、北朝鮮よりも日本と戦うリソースを残したって事だな。
じゃあ在日は自衛隊と戦うんだね。



まあ頑張って!^^