アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 3/9の委員会。

委員会での長谷川さんの主張。

・ロシアがやったことは国連憲章違反。「あれは軍ではなく自警団」などという明々白々な嘘をついていることから、ロシアはそれを理解している。
・しかし欧米が何とかできるかというと無理。理由は武力介入する為には安保理決議が必要。しかしロシアが常任理事国だから拒否権使う=無理。アメリカにはそもそももうそういう力がない。
・ヨーロッパはロシアのガス資源を輸入している。なのでロシアがガスを止めると困る。=ロシアと事を構えることは良策ではない。
・ロシアにとってクリミア半島は軍事的に重要な拠点。軍事基地や軍事産業の拠点がたくさんある。西に渡すわけにはいかない。
・=どうにもならない。睨み合いになる。=冷戦。
・そうなると、日本の立場としてはやはり日米同盟を強めるべき。

それに対して反論。

アメリカはロシアが軍事介入した時に、間髪入れず軍を出すべきだった。戦うということではなく、米軍を出せば少なくともロシア自警団?が深く入り込むことを少しでも押しとどめることができただろう。
・これを教訓とするならば、もし中国が尖閣に攻め込んできた時、アメリカはグズグズと動かないだろうということが分かる。やはり尖閣において中国に対し日本が自衛隊をすぐさま動かせるようにならなければならない。

ふむむ。。。


今日面白い……wwww
特に百田さん超面白かったわw
テーマは東京大虐殺慰安婦の発言をたたかれたことへの反論。そしてヨシフへの反論?かな?ww
あんな人だとは思わなかったw
なんで隠してたのよ?w