アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安倍首相の靖国参拝は中韓見限り 「配慮に意味がないことに安倍首相は気づいた」 - 政経ch

ダメ押し☆

■安倍首相の靖国参拝中韓見限り 「配慮に意味がないことに安倍首相は気づいた」


◆政治評論家の屋山太郎


「安倍首相には「今年中にお参りしたい」という強い思いがあったのだろう。形を整えて、精神が宿るというのが神道の神髄だ。就任1年を機に英霊に尊崇の念を表わすというのは、伝統にのっとったいい決断だ。


参拝を自粛していたのは、中韓関係に配慮してのことだ。だが、この1年、韓国は反日外交を続け、中国は武力を背景にした覇権主義を止めようとしなかった。これだけ日本が譲歩しているのに中韓両国の敵対的な姿勢は変わらない。配慮に意味がないことに安倍首相は気づいたのだろう。

ある意味で、安倍首相は中韓を見限った。ここで、彼らに断固たる姿勢を見せられたのは非常にタイミングがいい」(談)



高崎経済大学八木秀次教授


「安倍首相はずっと参拝のタイミングをはかり、環境が整ったと判断したのだろう。


米国の理解を得たことで参拝を決断したのではないか。米国からの日韓関係改善の提案にも、韓国の朴槿恵大統領は日本の悪口で返した。さらに、安倍首相が、秋の例大祭で参拝を見送った後に、中国は防空識別圏を設定した。米国は中韓両国との関係がこじれているのは日本側に問題があると思っていたフシがあったが、こうした中韓の動向をみて米国も判断を改めたはずだ。

また、懸案だった、日本版NSC『国家安全保障会議』の創設や、沖縄の普天間基地返還問題も解決のメドがついた。一区切りをつける意味合いもあったのだろう」(談)



16 名前: ショルダーアームブリーカー(東京都):2013/12/26(木) 23:35:13.22 ID: NJXRYVmZ0
配慮すればするほどつけ上がるからな

そーだね。

248 名前: ストマッククロー(東日本):2013/12/27(金) 00:45:32.47 ID: MNUEPjHb0
安部「1年間待ってやった。時間切れだ」

それは…めっちゃあると思うよ……


260 名前: ストマッククロー(東日本):2013/12/27(金) 00:49:55.63 id:MNUEPjHb0
ちなみに中国、韓国の両方ともトップニュースでしたw
騒ぎすぎ

韓国の方こそ、これを政治利用しようとしてるだろ。
第一韓国は関係ないだろ?
なんで韓国って自分の悪い所を日本の悪い所のようにすり替えて言うんだろ?