アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 http://alfalfalfa.com/archives/7012360.html→http://alfalfalfa.com/archives/7017258.html

この話。

■日本政府が韓国軍に武器支援
 南スーダンで、軍の部隊どうしの衝突が続くなか、政府は、現地でPKOに参加している韓国軍からの要請を受けて、陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、提供する方針を固めました。防衛省によりますとPKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めて
です。


 南スーダンでは、今月15日以降、首都ジュバでキール大統領を支持する軍の部隊とマシャール前副大統領を支持する部隊との戦闘が続き、東部のジョングレイ州では国連の施設が襲撃され、PKO部隊のインド軍兵士など少なくとも10数人が死亡するなど、混乱が続いています。
 こうしたなか、ジョングレイ州でPKO活動に参加している韓国軍から、日本政府に対し、銃弾を提供してほしいという要請がありました。


 このため、防衛省は、23日朝、小野寺防衛大臣や、岩崎統合幕僚長ら、防衛省自衛隊の幹部が集まって対応を協議した結果、南スーダンに派遣している陸上自衛隊が所有する小銃用の5.56ミリ弾およそ1万発をPKO協力法に基づき、国連を通じて、韓国軍に提供する方針を決めました。政府は、国家安全保障会議の関係閣僚が対応を協議し午後にも、持ち回りの閣議で正式に決定することにしています。

韓国軍がPKO国際連合平和維持活動)で行ってる南スーダンで内戦が勃発しそうになってて「弾薬足りないから貸して」と要請が国連を通して日本にあった。
なぜなら日本は韓国と同じ種類の弾薬を使っていてしかも近いからってのが理由。
そして何故か韓国政府から「このことはご内密に…」と連絡があったが、日本は普通に発表。
→韓国「日本に要請なんかしてない」「日本からではなく国連から援助を受けた」
→韓国「日本は頭おかしい」←いまここ



http://alfalfalfa.com/archives/7017258.html

■【弾薬提供】「日本は正常な国ではない」韓国政府の高官より
韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。

記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万6000円)程度の価値で、大きさにするとインスタントラーメンの入れ物6個分に過ぎないが、この1万発の弾薬が韓日の軍事・外交関係を揺るがせていると指摘。

韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。

韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。
韓国政府の高官は「日本は『正常な国』ではない」と不快感をあらわにしている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369853/

国防軍を持たない、集団的自衛権を持たない、武器を輸出しないと法で決められている日本で、この問題は大きいにきまってるだろ。
「ちょっとくらい良いじゃん」ではすまんぞ。


つか、韓国は日本の集団的自衛権の復活に、ヒステリックに反対してるくせに、なんで武器の提供はしてもらえると思ったのよ?
ちゃんとせえよ。ちゃんと。



繰り返して言いますが…
韓国が弾が足りないから貸してくれと言ってきたので貸してあげました。
→韓国「軍事強化に政治利用する気か!警告!」
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国政府、日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式抗議 「警告」を用いた異例の論調 - ライブドアブログ

■韓国政府、日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式抗議 「警告」を用いた異例の論調
産経新聞は「韓国側は実弾の提供を公表しないように要請してきた」とした上で「日本政府は官邸主導で、最近発足した国家安全保障会議NSC)の存在意義を示す機会として活用した」と報じた。


韓国政府は、日本政府がこの問題を政治的に利用しているとみて、日本に対し「警告」の メッセージを伝えたという。韓国政府のある幹部は「国連南スーダン派遣団(UNMISS)を通じ、迂回(うかい)的に実弾の支援を受けただけにもかかわらず、日本側が軍事的な役割の拡大に結び付けている。外交ルートを通じ、強い遺憾の意を伝えた」と語った。



13: 頭突き(東日本) 2013/12/25(水) 10:44:55.70 ID: E83RKTbq0
銃弾くれやがったから警告くれてやるニダ

今回の措置は特別で、PKOでかつ緊急を要しているからって日本国内向けに発表した方がいいな。