アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ドンテナ国際 : 【日露】ロシア外務省「北方4島は合法的にロシア領」

■【日露】ロシア外務省「北方4島は合法的にロシア領」
 北方領土問題をめぐり菅義偉官房長官が「4島の(日本)帰属が確認されれば、実際の返還の時期は柔軟に対応していく」と述べたことに対し、ロシア外務省のザハロワ情報局次長は14日、官房長官発言はよく知られた日本の公式見解だとしつつも、4島に対するロシアの主権への疑義は「受け入れられない」と強調した。
 メディアの質問への回答として発表した。ザハロワ氏は、事実上の安倍晋三首相特使として訪ロ予定の森喜朗元首相が「3島返還」で決着を図ることも選択肢だとの認識を示したことなども念頭に、1956年の日ソ共同宣言がうたう「平和条約締結後の色丹島歯舞群島の2島引き渡し」以上を求める日本側の姿勢をけん制した。

 ザハロワ氏は、4島は第2次大戦の結果、合法的にロシア領になったとした上で「あらゆる分野での両国関係の発展」が平和条約締結には欠かせないとするロシアの従来の見解をあらためて示した。



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/15(火) 13:47:42.14 ID: Q3uNbh0l
勝手にぶんどっただろ
ていう領土以前に日ソ中立条約破ったこともどうなんだ


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/15(火) 13:51:32.80 ID: bajD9bcX
日本とロシアとの公式な条約だと、
千島樺太交換条約の後の千島全島と南樺太割譲分までが日本領なんだが、、

日ソ不可侵条約の一方的破棄、満州侵攻、
60万人のシベリア抑留と強制労働の賠償もまだ何も聞いてないし、、

世界盗人猛々しい選手権は矢張りシナとロシアの決勝か?
3位決定戦は南北朝鮮だが


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/15(火) 14:58:16.47 ID: 0jPIRKkG
ロシアの中立条約違反の侵略は、  
  東京裁判で  
  「防衛的で、完全に正当なもの」 とされてしまって  
  そしてサンフランシスコ条約で日本は  
   「東京裁判・戦犯裁判のすべてを受け入れる」  
  と署名したので、「ロシアの不法」すら訴える資格がないんだよwwwwwwwwwwww  
  日本の国際的立場は  
  「日本が酷く侵略的だったので、ロシア様に正当防衛で責めていただきました、  
  ごめんなさい」なんだよ

  117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/15(火) 16:07:51.83 ID: pCjgmtxC
  >>82
  サンフランシスコ条約は,ソ連が印・批准していないので,無効と考えられる.
  よって,全ての千島列島は,日本固有の領土であるため,(樺太千島交換条約 1875)
  返還を要求できるはず.共産党が要求していたような気がする.


172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/15(火) 16:56:49.95 ID: VXLmxmaj
プーチンも本音は日本に妥協しても、さっさと平和条約結んで
ガスを買ってもらいたいと思ってるんだろな。
しかし強気外交の民族的指導者で通ってるから、4島返還という全面妥協は
世論の手前上、死んでもできない。

それはそんな気がするわな。
日本の援助で資源を掘りたいんだよ。さっさと。