アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 昔、行った居酒屋

普通の主婦がビール好きが高じて、自分家の敷地内に小さい店を作ったらしい。
カウンター席が5つくらいしかないようなとこ。
友達が入れ代わり立ち代わり飲みに来る為の店なんだね。


そこのママ、本当にビールが好きで、ビアサーバー持っててさ。
ビアサーバーって掃除するとき必ず1杯くらいは捨てないといけないんだって。
でもそこのママ、ホントにビールが好きで、毎回掃除するんだと。
私ビールって正直あんまり好きじゃないんだけど、それでも美味しかったよ。マジで。泡が全然違う。
おつまみも中央市場まで魚買いに行って、捌くとこからするんだと。
いくら、めっちゃおいしかった。全然生臭くない。
(私いくらもあんまり好きじゃないんだよ)


でもあれは店っていうか、集会所?みたいな空気だわ。
てゆうか、フツーの家の敷地内にあるんだから、そりゃ誰も知らないよねw
看板も出てないしw


いや、もったいないわー