アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 総務省「B-CASカード不正の対応はB-CAS社(従業員14人・平均年齢57歳)に任せた」 スカパー「任せた」 wowow「任せた」 → B-CAS社「」 | ニュース2ちゃんねる

総務省B-CASカード不正の対応はB-CAS(従業員14人・平均年齢57歳)に任せた」 スカパー「任せた」 wowow「任せた」 → B-CAS社「」


■株式会社WOWOW
B-CASカードに関わる一部報道について

現在、インターネット投稿サイトにおいて、有料放送の不正視聴につながる、B-CASカードの改ざん方法及び改ざん行為の報告が継続的に投稿されている事実は認識しています。本件については、カードの所有権者である株式会社B-CAS社(ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ)より報告を受けており、同社にも対応を要請しています。また、当社の有料放送サービスの不正視聴行為については、損害賠償請求を含めた法的措置を検討しています。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00035506.htm


(他、割愛)


B-CAS
取締役9人(うち常勤3人、非常勤6人)
従業員14人(うち社員1人、出向1人、嘱託社員10人、契約社員2人)・平均年齢57.1歳
http://www.b-cas.co.jp/www/company/files/report2011.pdf


10:はくちょう座X-1(滋賀県):2012/05/21(月) 19:35:52.61 ID: dx+eYRZy0
天下りで溢れてるBカスにそんな能力あるわけ無いだろ


10:はくちょう座X-1(石川県):2012/05/21(月) 13:31:53.20 ID: bxPlPgeX0
余裕ぶってるけど実際どうする事もできないだろこれ


11:ガーネットスター(大阪府):2012/05/21(月) 13:32:01.41 ID: wr1pQtKn0
・特定不可能
・特定したとして見たか見てないか判断不能

どうにもできんがなw

損害賠償はB-CAS社に請求するって事になるのかな…?w


B-CAS社って座ってるだけでごっそり金が入ってくる天下り会社なんだろ?
そりゃあ周りも苦々しく思ってるだろうさw

138:ダークマター(やわらか銀行):2012/05/21(月) 15:55:37.71 ID: xTkMrdg50
bかすって役員ばかりで実態のない会社だろ
GIGAZINEかなんかが取材しようとしてビルまで調べたけどアポ採れなかったんだよな
窓口もないんじゃなかったっけ


B-CAS

●2006年6月末現在 役員一覧
代表取締役社長 浦崎宏
代表取締役専務 吉永弘幸
取締役 鏑木耕二
取締役(非常勤) 森茂雄
取締役(非常勤) 奥村直司
取締役(非常勤) 田胡修一
取締役(非常勤) 関根太郎
取締役(非常勤) 木田由紀夫
監査役 吉田朗
監査役(非常勤) 宮本敦浩
監査役(非常勤) 佐藤和仁

非常勤だって。
座ってすらいなかったw

36:バン・アレン帯(九州地方):2012/05/21(月) 20:00:08.52 ID: 2GjwXn3iO
これを期にBカス利権をぶっ潰せや


22:ジャコビニ・チンナー彗星(山口県):2012/05/21(月) 19:38:32.56 ID: V2PW/5gq0
スカパーはこれからはB-CASに受信料貰えば解決だろ


47:カリスト(埼玉県):2012/05/21(月) 20:34:48.45 ID: aMnNo+bi0
あんなクソみたいなシステムにしたから罰が当たったんだよ

ボロカスだなw
でもしょうがねえよ。やってることがやくざだもんw