アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 「親から8千万の相続の話があったけど断った」と言ってみたら姑が地団駄踏んだ | 鬼女速跡地

嫁姑問題。

うちの元トメもありもしない財産を引き合いにだしてたw
元夫との離婚の話し合いにしゃしゃり出てきて、


「あなたにもぉ、
ちゃ〜んと財産をのこしてあげるつもりだったのよ。
だからそんなつまんない事で離婚なんていってないで、
ありがたく結婚を続けなさい」


そんな財産なんか無いこと知ってたので、
「へぇ?我慢したらいったいいくらいただけるんですか?10万?20万?」
と聞いたら
「そうねぇ。車を買えるくらいのお金は貰えると思っていいわよ」
と言われた。


思わず感心した振りして、

「あら、うちの親からは8千万円の相続の話があったけど、
税金とか手続きとか色々面倒なんで、断っちゃいました。
でも、それくらいの金額だと遠慮なくいただけますね」


と、すぐに冗談だとわかる嫌みをいったんだけど、
元トメ固まってしまった。


「8千万円」に反応したらしく、いきなり髪振り乱して
「なんで勝手に断るのよぉおおおおおお!」
と叫び、地団駄。(こわかったw)


夫も怖かったらしく、
うわぁあああって叫びながらトメを外につまみ出していた。
それまで「嫁姑問題」では納得できないと離婚を拒否してた夫だけど、
すんなり離婚できました。

みっともねえw
離婚おめでとう!w