アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 米国「韓国は信用できないので、韓国の核武装は絶対禁止!日本は信用できるので核武装してもよい」 とりのまるやき(保守)

■米国務省「韓国に戦術核必要なし」 下院可決受け


 アメリカの下院軍事委員会が先週、北朝鮮の脅威に備えるため、韓国などを念頭に戦術核兵器を配備すべきとした法案を可決しましたが、国務省は「必要ない」と明確に否定しました。ヌーランド報道官:「我々は核のない朝鮮半島を支持していて、その方針を変えない。戦術核兵器を韓国に置く必要はないし、配備する計画も意図もない」ヌーランド報道官は、オバマ政権が一貫して目指す核のない朝鮮半島の方針に変わりはないと強調しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220515020.html


日米同盟強化へ 米は9条改憲歓迎 「反対まったくない」


 憲法第9条に基づき、日本は集団的自衛権を行使できないとの解釈が日米同盟強化への大きな障害になるとする認識はいま米側で広範に強まり、米国では、現在党派を問わず反対はなく、むしろ暗に歓迎するという姿勢が大勢となった。92年にはヘリテージ財団が「米国は非公式に日本に改憲を促すべきだ」とする政策提言を発表した。先代ブッシュ大統領も公式会見で、日本が改憲を求めるならば問題はないと言明した。民主党リベラル派のトム・ラントス下院外交委員長は「日本が安全保障でも大国にふさわしい役割を果たすために憲法を改正しようとすることを強く支持する」と述べた。


 東京都の石原慎太郎知事が16日にワシントンでの討論会で憲法破棄を提唱したとき、米側の討論者のリチャード・ローレス元国防副次官は「日本の憲法は確かに米軍占領時代の遺物であり、日本はそれを変える権利も自由も有している」と述べ、日本の憲法改正にいまの米側には抵抗がないことを明示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120425/plc12042507090004-n1.htm


米国から提唱する「日本の核武装


 日本が唯一の核兵器被爆国として過去、自国の核武装に強く抵抗する理由は明白だったが、常軌を逸した隣国が核兵器保有を公式宣言するに至った今、再考が必要になった
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111009/plc11100920310007-n3.htm

アメリカが、第9条改正していいってよ!��(゚口゚;)
むしろおすすめされてるよ!��(゚口゚;)

23 グレートウォール(SB-iPhone) [sage] 2012/05/15(火) 20:19:02.54 ID: w1stkI4Gi Be:
ところで戦術核と戦略核の違いをこっそり教えてくれ


26 かに星雲(家) 2012/05/15(火) 20:24:43.98 ID:GrZ87zwd0 Be:
>>23
まず射程だろ、戦術核は戦場での使用を想定しているのであまり破壊範囲が広いと使いずらいので低威力
戦略核は長射程でキホン相手国の国力そのものを破壊するもの、相手国の核ミサイルを先制攻撃するものもあるけど
都市攻撃用と思って構わない。


31 ポルックス(catv?) 2012/05/15(火) 20:35:20.37 ID: JVt160rP0 Be:
報復プログラムってあるだろ?
ロシアもアメリカも、核攻撃を受けたら
自動的に核を使用しての報復総攻撃をするプログラムが組まれている
核攻撃で全滅させられてもコンピュータが総攻撃をして相手や人間文明を
終わらせるプログラムな訳だか、この抑止力は重要だと思う
日本が核武装したら、当然報復プログラムの導入は必要
当たり前だな。当然韓国も日本の核弾頭の標的になる
当たり前。死ね韓国

うーむ……中国はおとなしくなりますかね?
海だし…ならないかなあ。。。