アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 人権擁護法案を修正した『人権委員会』設置法案の概要、法務省が発表 : ネトウヨにゅーす。

人権擁護法案を修正した『人権委員会』設置法案の概要、法務省が発表
小泉内閣時代の2002年に国会に提出され、廃案となった人権擁護法案の内容を大幅に修正したもので、メディア規制条項は「報道機関等による自主的取り組みに期待する」として盛り込んでいない。来年の通常国会に法案を提出する方針だ。

法案の概要によると、人権委員会を独自の規則制定権や人事権を持つ国家行政組織法上の「3条委員会」と位置づけ、法務省の外局として設ける。人権委員会の委員は、国会同意人事とする。同委による調査には強制力を持たせず、調査拒否に対する罰則規定も設けない。

各地域では、引き続き人権擁護委員が調査や救済に当たるが、公務員による人権侵害の調査については、現地担当官として派遣された同委の事務局の職員が行うとしている。


3:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 22:08:14.81 ID: AHGRGNCt0
これは悪用できる!
プロ被害者歓喜

そだねw


んー、強制力や罰則を持たせたら危険すぎるし、
持たせないならただの天下りポストだ。存在理由がわからない。
将来的に危険な存在になるかもしれない。良くても天下りポスト。
そんなものを作る理由なんか碌なものじゃない。


最低限『人権侵害の定義』を明文化できなければ。
しかし、明文化できるなら警察が取り締まればいいのだ。
つまり、論ずるだけ無駄だ。

5:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 22:08:18.33 ID: Un6yaw+70
何を目的としてるの?


87:名無しさん@12周年:2011/12/15(木) 22:25:36.40 ID: AOxe9V030
>>5
>何を目的としてるの?

左翼利権の拡大。ユスリ、タカリ。

詳しくは「エセ同和」「男女共同参画」「左翼フェミ」「野中拡、こうちかい」を参照

反対されたら成立できなそうなメディアははずしたな。
ここで声をあげなきゃ『神父』になるぞ。