アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 シュタインズゲートをニコニコでみました。

うーん。
やっぱり今の段階ではまゆしーが死ぬ事は決定事項になっとるなあ。


てゆうか、いくら世界線を超えても、その世界線が存在することには変わりがないわけだが。岡部は主観的な未来を変えてるだけだろ?(まあ主観的世界は大事だけどさ。)
岡部がタイムリープしたってその世界線の未来はなくなるわけじゃない。岡部はその先の未来を見る事を拒否しただけで、その世界線はまだ続いてるわけだ。まゆりは結局は死ぬの。


うーん、わかりにくいかな。。。 もうちょっと解説すると…
岡部は都合の悪い未来を「アーアーきこえなーい」って巻き戻し再生やってるだけで、まゆりが死ぬ未来は数多に存在してるの。そもそも岡部は結局「まゆりの死」を一度も回避してないから何も解決してない。そうだろ?
しかし時計が止まる現象(演出?)は、その先の未来へ進む道を止めているという印象を受ける。(岡部がまゆりが死ぬ未来への可能性を全部つぶしているという演出?)
しかし世界線がその後も続いていくなら、そんな演出は必要ないよねえ。
これは、岡部のやってることは主観的なエゴではなく、世界に影響を及ぼしているんだっていう演出か? それとも何かのフラグか? それとも私みたいなひねくれた奴への牽制か??w


まゆりが死ぬ道への原因はどこにあんだろうなあ。
タイムリープマシンの限界以前に行くにはタイムマシンでないと駄目だが、それでは主観的未来を変える事にはならないぞ。
うみねこep4でエンジェがどんなに努力したって元の時間軸*1で兄に会えないのと同じだよ。



まあ受け入れるってことも大事だけどさ。
心の折り合いがつかない人もいるわな。


てゆうかなんで地下鉄テロ?おこんだろ?
あれはなんなの。どう考えてもフラグだろ。ちがうの?




いやー盛り上がってきたねえw