アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【画像】「日本の道路はすごい」と海外で感動されていた写真 | ニュース2ちゃんねる

何故か話はそれて積雪の話に。

116:風呂吹き大根(東京都):2010/12/30(木) 22:04:26.48 ID: 3DFhco570
>>109
世界最高の積雪量は日本なんだぜ


141:みのむし(大阪府):2010/12/30(木) 22:16:24.20 ID: y7qThCO00
>>116
■積雪量世界記録
伊吹山(日本) 11.83m
■1日の降雪量世界記録
伊吹山(日本) 2.3m
http://tuitui.jp/2010/02/c02c-yukiguni.html


本当だ
ロシアとかグリーンランドとかだと思ってたら
しかも北陸じゃなく滋賀県なのかよ



76:ゴム長靴(神奈川県):2010/12/30(木) 21:50:24.87 ID: 2Ev3TaLt0
大陸の寒気が日本海の暖流の蒸気を含み、裏日本に降らす雪は世界一
寒さプラス水分が必要
世界地図を見れば分かるが、大陸の東のこの位置にある島は日本以外に無い


似た例として、アメリカ5大湖の南、ミシガンあたりに豪雪地帯がある



168:イチゴ狩り(チベット自治区):2010/12/30(木) 22:22:30.10 ID: iY+NVWiNP
人間が住んでる地域としては、世界一の豪雪地帯なんだっけ。



180:みのむし(大阪府):2010/12/30(木) 22:26:09.39 ID: y7qThCO00
>>168
人が住んでる地域世界一が新潟、人が住んでない山岳地帯世界一が滋賀らしい



186:乾布摩擦(千葉県):2010/12/30(木) 22:28:39.44 ID: b18X/zmh0
>>180
人口100万人以上の都市で世界一が札幌ね

へぇえ……
やっぱ、新潟でコミケは無理だな。死者出るわw