アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 遂にアルコールが槍玉に | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」

私の父親はヘヴィスモーカーで、ショートホープを1日4箱も吸っていた。いまだに肺がんにもならずピンピンしている様子だが、それを当たり前と思っていたのは息子の私。いつも車の窓を閉め切って吸っていたから車の中はヤニだらけ。でもそれが懐かしい臭いだったりする。

うちも父が喫煙家で私は吸わないけど、タバコの匂いって普通だわ。懐かしくもある。
あれは単に「慣れ」だね〜
でもまあタバコは百害あって一利なし。体に悪いのは確かだから、マナーを守るべきってのは確かだけど。


でも酒は百薬の長でしょ?


私も最近体が疲れやすくなってお酒を美味しく飲めなくなってきたことだし、別に規制されてもいいっちゃいいんだけど。
なーんか、世知辛くてやだよね。


禁酒派は酒を飲まない人でしょ?
それって、なーんか狭量だよねぇ?