アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 北京原人成長しました。

原人ガボちゃんにルーシーって彼女ができたんだが
彼女妊娠して、生まれた子供にはシーマンが勝手に名前つけちゃって、ユースケってことになった。
うん、サンタマリアな。


ガボちゃんにはこっちから直接話しかけられたんだが、サンタマリアは直接声が届かないらしい。
シーマンがケータイを買い与えて、サンタマリアはケータイ経由で話をしてくる。
そのせいか、奴め、こっちをケータイくんと呼んでいる。ケータイくんってなんだよ。こっちのアイデンティティ、ガン無視かよ。テメーサンタマリアのくせに。名前言いにくいんだよ。テメーなんかサンタだ、サンタ


今、島は氷河期が来てる。
雪がちらほら降って、食料も減り、寂しさも増してきた。
おお、誰か毛布と食べ物をプレゼントしてください。神様仏様サンタクロース様…ああ、サンタならもういたわ…そうか、ここがサンタの夢のアイランドだったのか…いつだって夢の島には夢なんざ詰まっていないのさ…
原人共は寒さに震えているが、地熱を上げてやろうとするとシーマンが金を取りやがるので無理だ。恨むなら奴を恨め。
バナナの木も枯れてしまったし、食糧難でガボちゃんは家族の為に熊を捕ろうとして返り討ちにあってしまった。
シーマンがまたいつものオヤジ臭い「良い話」を展開している。
「人はさ、生涯どうしても見られないものがあるんだ。何だと思う? …それは自分の顔さ」
お前、しんみりと良い話聞かせて良い気になんな。大体お前がただで地熱上げてやりゃこいつ死なずに済んだだろー
前もさ、「忙しいという字は心が亡くなると書く」とか言いだしてさ。「精神という言葉には神という字が使われている」とか。
お前は鉄也か。「人という字は〜」か。
鉄也は許せてもお前は駄目。





こんな調子でゲームに突っ込み入れながら進めていくと、結構楽しかったりするわけだが。
同時に、ひとりで何やってんだ的な虚しさもあるんだな。特にこの会話型シーマンは。
藤原はこの虚しさの中で実況してるわけだな…御苦労さま…
みんな、出来れば実況動画には極力レスポンスしてやってwひとりでやってると思うとむなしすぐるwww