アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 動画とか生活とかいろいろネタ(゚∀゚)ノ

ヒモでつないだiPhone6をブンブン振り回しながら雪山をスキーで滑り降り、スキーヤー方向を撮影した映像が幻想的で素晴らしい。

自撮り棒で撮影しながらのスキー、スノボ映像はよく見るけれど、こういうタイプは新しい。

簡単そうに見えるけど、試行錯誤すること2年、微調整を繰り返してようやく満足のいく映像が撮れたんだそうな。


ブン回し撮りィィィ!!!


カコイイ(゚∀゚)ノ


3: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/2016/02/14(日) 16:44:30.71ID: LDqwZaga0.net
オラもこれ欲しいぞ!


通行人にもウケてるじゃんw
台湾でもこれがネタで通じるのかよwww
ドラゴンボールすげえなw



こwれwwwうぁwwwwww

本語でありながら、カタカナ英語を多用しすぎて意味がわからない挨拶文がTwitterで話題になっている。この挨拶文は、ウェブ制作会社LIG代表・ 岩上貴洋氏の代表あいさつとしてホームページに掲載されているもの。3章、643文字からなる文章の中にはカタカナが239文字と、実に3割以上を占めている。



■岩崎氏の挨拶文

真のエクセレント・カンパニーを目指して今、IT業界は革命の時代に突入しています。2000年初頭に起こったパラダイムシフトにより様々なキャズムが取り払われ、各社のコアコンピタンスコモディティ化された結果、先の見えない不況が我々の眼前に覆いかぶさってきています。LIGは自社の強みでもあるファクトベースにおけるブルーオーシャン戦略、いわゆるボトルネックを排除したベネフィット創出事業にフルコミットする事で、安定的な成長を続けています。


ソーシャル・ネットワーキングのカリスマ


今では誰もがSNSを利用しています。我々のアセットでもあるナレッジ化されたコンテンツ・マーケティング戦略は、
更にドライブさせる事で世の中に多様なインパクトを与えられると信じています。さらに社員ひとりひとりがポリバレントプレーヤーとして活躍する事により確立されたリスクヘッジメソッドは、他業種とのアライアンスを積極的に結ぶ事で効率化を図り、いずれ社会におけるデファクトスタンダードとなっていくと確信しています。


これが我々のリアルですLIGにおけるリアルとは?


それは限りなくフリーダムでアジャイル、そしてイノベーティブなものだと考えています。シュリンクされたバジェットをどのようなスキームで獲得していくのか、そのオポチュニティマネージメントこそが鍵です。挑戦を続ける事によりPDCAを回し、常にイニシアチブを取りながらインタラクティブに物事を考え、オーソライズしていく。LIGのリアルとはそういった想いの先にあるものなのです。ジャストアイデアですが。

何言ってんのかわっかんねえwwwww

ネットでは、
ルー大柴かよ」
「日本人同士なのに言葉が通じない恐怖を味わった」
みんながわかる日本語に翻訳する人まで現れた。



246 : 名刺は切らしておりまして2016/01/24(日) 03:00:36.67 ID: FUmu2J+d
なるべくすっきりした英語にしてから、SNS以外の英語を一切使わない日本語に逆翻訳する。
どっちがわかりやすいか。
いずれにせよ、これはネタだよね。最後にオチがあるしw


Toward A True Excellent Company 真の優良企業を目指して
The ICT industry’s been entering the age of revolution. The early 00’s paradigm shift, removing various chasms, has made
every corporate core competence commodities only to bring an fathomable recession. LIG, however, keeps growing stably
through a full commitment to its forte of the Fact-based Blue Ocean Strategy, so called Bottleneck Removed Benefit Creating Business.
情報通信業界は革命期に入っています。2000年初頭の大変革で様々な垣根が取り払われ、各社の核心事業が陳腐化した結果、先の見えない不況がもたらされました。弊社はしかし強味である事実に基いた未開拓市場志向戦略、いわゆる不効率を排除した利益創出事業によって安定した成長を続けています。


Charisma on Social Networking SNSの教祖
Everyone uses SNS today. I believe that, driving further, the Knowledge-based Contents Marketing Strategy, one of our assets,
can make diverse impacts on society. Furthermore, I’m sure that, our risk hedging methods, the fruits of every employee’s
commitment as a polyvalent player, along with more efficiency gained through actively formed alliances with other businesses,
will become a de-facto standard in society one day.
今では誰もがSNSを利用しています。弊社の資産の一つである体系化された製品企画戦略を更に駆使することで社会に多様な刺激を提供できると信じています。さらに個々の社員が何役もこなすことでもたらされた危機回避法は、他業種との積極的な提携を通じて効率化を図り、いずれ社会における事実上の定番となっていくと確信しています。


This Is Our Real: What Is Real in LIG? これが弊社の核心です。弊社における核心とは?
I believe it’s what is unlimitedly freedom, agile and innovative. What schemes will we secure shrunk budgets with? - It’s the
Opportunity Management that is a key. We keep turning PDCA with constant challenges, thinking interactively with constant
initiative, and authorizing things. LIG’s real is around beyond said feeling, even though it’s just an idea.
それは限りなく自由で敏捷、そして革新的なものだと考えています。縮小された予算をどのような計画で獲得していくのか、その機会の管理こそが鍵です。挑戦を続けることで計画・実行・評価・改善の循環を回し、常に主導権を取りながら双方向で物事を考え、許可していく。弊社の核心とはそういった想いの先にあるものなのです。ただの思いつきですが。

分かりやすいwwww

19 名前:名刺は切らしておりまして:2016/01/23(土) 20:28:41.79 ID: ADi4xSO6.net
自分の知ってる単語、意味を相手も知ってて当然だと思ってるんじゃね?
特にIT系の用語なんて会社毎に使い方全然違ったりもするし、
言葉選びは特に気をつける事だろ。
真顔でブルーオーシャンとか言われたら俺絶対笑ってしまうわ。


169 名前:名刺は切らしておりまして:2016/01/23(土) 23:33:31.40 ID: 4zyX4imN.net
これお遊びでしょ
ここまで不自然には入れてこないよw

お前らやめてやれよw
HPに写真付きで載せちゃってんだぞww
あー面白いww


 火山活動が落ち着いてきた小笠原諸島西之島で、
海鳥が生息している様子が10日、朝日新聞社機からの観察で確認された。
噴火はしておらず、わずかに噴煙が出ていた。

 新しい溶岩に覆われず、以前からの西之島が残る台地状の場所には、
白い海鳥が止まっており、草のような薄緑色の部分も見えた。
固まった新しい溶岩の上に植物は確認できなかったが、黒っぽい色の小さな海鳥が飛んでいた。
(略)

おお? 噴火活動終わったんか。
約2年も噴火し続けたんだもんな。

17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/16(火)00:19:42 ID: PZl
環境ほぼ壊さないという前提で
オンラインでいつでも観られる定点カメラ設置してほしいな。

人が立ち入らない、環境ほぼ壊さない、
生態系に影響与えない、噴火でカメラ壊れない、
そんなカメラ設置するのは無理と思うけど。

学者じゃなくても観たいわ。


19: ホムンクルス 2016/02/16(火)00:51:32 ID: qof
ほんと、ロマンが広がる

楽しみだなぁ〜w
でも、南の方の地殻変動は気になるよなあ。
あれで終わったんだろうか?


太陽の活動は現在、この100年間のうちで最も低下している。

2016年2月12日にNASAが撮影した太陽の画像。

目に見える大きさの黒点は完全に消滅し、フレアの発生もなくX線の放射も平坦化し、太陽の活動はほぼ静止状態となった。

以下略、全文はソースへ
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3444633/What-happened-sun-Solar-activity-remains-quietest-century-trigger-mini-ice-age.html



263: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 23:59:09.54 ID: gO5KjTaE0.net
>>1
CO2もっと出さなきゃ!!

ワロタwww

3: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:44:57.19 ID: j4bAOzJH0.net
な?温暖化とかどうでもいいレベル


408: ドラゴンスープレックス(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 06:37:16.57 ID: kE0h0sfy0.net
>>3
実は温暖化の根拠になってる論文は、氷河期が来るって内容なんだぜw


4: 腕ひしぎ十字固め(関東・東海)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:45:26.94 ID: sjBOdQ6DO.net
プチ氷河期

かわいぃ

氷河期が来るのかな。

27: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:48:56.60 ID: va7XdOH9y0.net
俺がお前らの太陽になってやる


46: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:51:41.55 ID: vNObLLfjt0.net
>>27
ただのハゲじゃねえか


77: ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 22:58:09.11 ID: vINxhN2D10.net
>>27
お前眩しいだけで熱は出さないだろ

太陽拳!!!wwww