アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価 - ライブドアブログ

うう〜ん…まぁ、
農薬混入は、中国側での混入の可能性の方が日本よりも高い。よね。
それを中国側がなんとか日本の所為にしようとごねてるわけだけど。



中国側を必要以上に追い詰め刺激すると逆切れして「言いがかりだ!陰謀だ!」「何故こんなに責められなくてはいけないのか」「何かの報復か」「日本がそう来るならこちらにも考えがある」などと徐々に話をすり替えるように、問題点をずらし、捜査をやめて逃げようとする可能性もなくはない。結局真相はうやむやになったまま、中国に責任を問えなくなるんじゃ?
結局福田さんはそれを防ごうとしたんじゃないの?
中国側に捜査の打ち切りをさせないように釘を刺したんだと思うが…


しっかし…ヒステリー女の極論みたいな手をつかってくるな中国は。