アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2011-03-14から1日間の記事一覧

 痛いニュース(ノ∀`) : 【原発事故】 「2号機」で、燃料棒が全露出…炉心溶融の恐れ - ライブドアブログ

東日本巨大地震で被害を受けた東京電力の福島第1原子力発電所2号機は原子炉内の燃料を冷やす機能をすべて失い、14日午後5時、燃料棒が露出した。 燃料棒の温度が上がり、原子炉を損なう炉心溶融の恐れがある。原子炉建屋の水素爆発を起こした同1号機や3…

 Good night, Posterous

今回の震災で、被災した人の役に立ちたい、被災地のために何かをしたい、と感じている若い人達がたくさんいると思う。でも慌てないで欲しい。今、あなた方が現地で出来ることは、何一つ無い。現地に存在すること自体が邪魔なのだ。今は、募金と献血くらいし…

 献血。

献血車が来てたら行っても良いなあ。 あれ、たしか血液検査もただでしてもらえたと思うんだが、どうだったか。結構オヌヌメ。 そういえば秋葉原に面白い献血ルームがあるんだってな。 akiba:Fとは (アキバエフとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 東京都赤十…

 よっぱろい

うっ、2時には寝るって決めてたのに…電気切って寝るか… ああ、節電は必要なかったんだったかな… でもまあ良い機会だから、ケチってみるか… 今日あったかいしエアコンも切ってるしな…明日は冷えるらしいけど… 防災グッズとかカップめんとか売れてるらしい。

 正直、西日本でどんなに節電しても、東日本に送れる電力は限られている

被災地に対して何かしたいという気持ちは伝わってきますよ。 が、今は http://agora-web.jp/archives/1278319.html http://omasoku.blog90.fc2.com/blog-entry-343.html 要約:東日本と西日本は周波数が違うので、西日本から電力を送るためには周波数変換施…