アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 献血。

献血車が来てたら行っても良いなあ。
あれ、たしか血液検査もただでしてもらえたと思うんだが、どうだったか。結構オヌヌメ


そういえば秋葉原に面白い献血ルームがあるんだってな。
akiba:Fとは (アキバエフとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
東京都赤十字血液センター|日本赤十字社

akiba:F のFは「未来(future)」。内装は宇宙船をイメージして作られておりテーマパークのよう。休憩ルームにはWiFi(FREESPOT)や電源も完備されているので献血のついでになんでもできてしまう。秋葉原で需要のありそうな雑誌や漫画が用意されている。たくさんのショーケースがあり、展示イベントが行われている。展示物の写真撮影は基本OKだが他のドナーさんの迷惑にならないようにすること。

採血ベッドにはTVに接続されたiPod touchが用意されていて、展示イベントに関連した映像、音楽や献血啓発ビデオ等を視聴できる。もちろんTVを見ることもできる。iPodを用意するので予算が尽きたのか他の献血ルームにあるようなDVD貸し出しはない。休憩ルームのWiFiは採血ルームにはぎりぎり届いていないのでiPod touchをインターネットにつなぐことはできない。
ちなみに採血する看護師さんは大抵機械に疎いのでiPod touchの使い方を聞いてはいけない。

献血すれば、ほぼただで施設を利用できる?
まあ、それくらい血は高く売れるって事なのかもしれない……
15日にカイロプラティックやってるな。
展示は、レゴでモンハンとか東方とか作って展示してるらしい。