アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 APECまでの韓国の状況

ソウル株式市場・大引け=反落、円安で自動車株に売り

ソウル株式市場は反落して引けた。円安により日本勢に対して韓国企業の輸出競争力 が低下する との懸念から自動車株などに売りが出た。 総合株価指数 は11.46ポイント(0.58%)安の1952.97。 現代自動車 が5.9%安となったほか、起亜自動車 も5.6 %下落した。


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0ST26R20141103

先日の黒田総裁が言った、追加緩和で日本は更なる円安へ、そして怒涛の株価上昇17000円。
日本と産業が丸かぶり(パクってるから)の韓国は日本が力を取り戻すとつるべ落としみたいに下がる。


緊急対策会議。

日銀が追加金融緩和を決めたことを受けて韓国銀行(中央銀行)は緊急会議を開催した。 円/ウォン相場の動向を緊密に監視し、市場での群集行動を防ぐ意向を表明した。

また円安が韓国の輸出業者や実体経済、金融市場の安定に及ぼす影響を注視していく考えを示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IN1C720141103



102:とっつぁん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 07:03:43.68 ID: SGHPEiIl.net

韓国中央銀行が打てる手段って、それほど選択肢は残されていないのでは?

ウォン安誘導か市場介入か、利下げするか…。どれも限界に近いし、中途半端な額では市場は動かないし、ある程度は市場は折り込み済みだし。


63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/04(火) 04:28:26.39 ID: qn0TK2xZ.net

日本からのスワップ目的は、未払金を抑制すること
つまり、日本企業を保護する目的
だから、ウォン高の場合は全くスワップする必要がない

また今後、金融危機に陥っても、支那が救済する
だから、全くスワップする必要がない

日本と韓国の間に残ったスワップがあと100億ドルあるんだが、来年にそれが切れるんだわ。
んで、麻生閣下が更新しないって言っちゃったわけよ。


麻生大臣
面白く答えると問題になりますので、つまんなく答えます。(出席者笑い)
現在の100億ドルは来年2月23日に契約切れ。
前回の30の日銀のとき、借りておいた方が良いのではと申し上げましたが、
いらないというご返事でしたので、何もお願いして借りていただく話ではないので、
そのままにしたい。(以下動画を)

wwwwwwwwwwwwwwwwwww



また妄想垂れ流してるよw

韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は3日、韓銀と国際通貨基金IMF)が共催する会議に出席し「アジア各国が国家間協力を強化し域内金融統合をさらに発展させていくべきだ」との考えを示した。

アジアってどこだよw
サウジアラビアか?w


つか、IMFの会議って…結局ストレステストの結果はどうなのさw
金返せよw

韓国銀行(韓銀)は13日、政策金利を決める金融通貨委員会を開く。最近の円安加速に関し、李柱烈(イ・ジュヨル)韓銀総裁は7日、「手放しにしない」と述べたが、今月は政策金利を据え置く可能性が高い。先月、政策金利を0.25ポイント引き下げ、過去最低の2%に引き下げたからだ。韓銀が2カ月連続で政策金利を引き下げた前例はない。1999年に政策金利制度を導入して以来、連続で利下げをしたのは米同時多発テロ前後(2001年7月−9月)と金融危機当時(2008年10月−2009年2月)だけだった。市場も今月の利下げの可能性は低いとみている。信栄証券のホン・ジョンヘ研究員は「セウォル号沈没後の内需不振から回復しつつあり、韓国ウォンもドルに対して値下がりしているため、韓銀が直ちに利下げする要因は探しにくい」と分析した。

政策金利ってどうやって下げるんだろ……
「今日から○○%にしまーす!」とか言うの?(´・ω・`)
市場原理とか、そういうの働かない金利なの?(´・ω・`)

ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁は6日(現地時間)、「全面的な量的緩和(通貨解決)に動く準備をしている」と述べた。先月31日に10兆円(約95兆ウォン)以上の量的緩和を宣言した日本銀行(日銀)の黒田東彦総裁に続き、通貨戦争に参戦するというドラギ総裁の宣戦布告だ。

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)はドラギ総裁の発言に関し、「量的緩和を断行する準備を終えたという意味」と述べた。フィナンシャルタイムズ(FT)は「ドラギ総裁は欧州経済を回復させようと1兆ユーロ(約1355兆ウォン)を投じる」という見方を示した。国際通貨基金IMF)までがこうした選択を後押しした。IMFのラガルド専務理事は7日、仏パリで開かれたカンファレンスで、欧州中央銀行日本銀行量的緩和計画について「適切な措置」と評価した。日本円とユーロ貨幣が大量に供給されるということで、該当通貨は値下がりしている。韓国ウォンは相対的に上がるしかない状況だ。韓銀が追加の利下げでウォン安に導くべきだという主張が強まる背景だ。

通貨安戦争かあ……
つか、撒くところを間違えんなよ?



……どうしてだろう、間違えない可能性を見いだせないww
はは、はははは……

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/11/10(月) 18:49:02.71 ID: Waw4q215.net

札を10倍刷って、公共事業連発で給料を10倍払う
インフレで借金の価値は1/10になるから完済できる
銀行が全て回収し終わったら、デノミで一桁切り下げる


全く元通りになって、景気絶大、借金ゼロ、金融健全となり
公共インフラ完備まで付いてくる


投資後退でウォン安が進み、企業が活動し易く内需/外需共に
最良の状態となる


これを「第二の漢江の奇跡」と言わずに何とする

う〜ん……
ちょっと絵空事に聞こえるな。。。
インフレ起こした後、どうやって銀行が回収するかって話。
そのバランス。
アメリカがやってんのか?
うーむ。。。
イマイチピンとこない……

 2011年の民主化後、初めて外銀に対する営業免許交付を決めたミャンマー。申請した12カ国・地域の25行のうち、6カ国9行に交付を決めたが、明暗がクッキリ分かれる結果となった。
日本は免許申請した三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行みずほ銀行の3メガバンクがそろって“合格”し、最多。一方、韓国、インド、台湾などは選に漏れ、とくに3行が申請していた韓国は“全敗”の憂き目をみた。
この理由として、金融システムの健全の発展を目指すミャンマー政府が「在日支店で不正が次々と発覚した韓国の銀行を嫌がった」(邦銀関係者)との見方が出ている。

不正はダメだな。

 担保の水増しによる過剰融資、融資先からのリベート…。日本の金融庁は8月末、最大手の国民銀行東京、大阪両支店で多数の不正が見つかったとして、両支店に一部業務停止命令を出した。
これを受けて日銀も過去の考査(立ち入り調査)結果を改めて点検した結果、国民銀が実態と異なる資料を提出し、虚偽の説明をするなどの違反行為があったと3日に発表した。

 本国の目の届きにくい在日支店の不正融資やマネーロンダリング資金洗浄)などの“黒い噂”は他の韓国大手銀でもささやかれ、日韓の金融当局が昨年から合同調査に入っていた。

それは聞き捨てならんなあ……


何言ってんだ。もう首脳会談はもう終わったろうがよ。

【韓国】パク大統領「年内に日中韓3ヶ国の外相による会合を開くべき」
中国の習近平国家主席と韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が10日、北京で行った会談で、日本・中国・韓国の3か国の外相による会合を年内に開く必要性で一致し、日中首脳会談の開催によって、3か国の枠組みでも動きが活発化する可能性が出てきました。



87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/11(火) 01:20:18.61 ID: qpC9DeFe.net
保護者同伴か

めんどくせえな。