アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 急激に進む日中関係の改善、硬直外交の韓国は孤立か…韓国紙、「強硬姿勢一辺倒の対日外交を転換するべきだ」

中国が日本との会談(向こうさんは会見と報道してるらしいが)に応じたことが、韓国ではショッキング?に報道されている。

急激に進む日中関係の改善、硬直外交の韓国は孤立か…韓国紙、「強硬姿勢一辺倒の対日外交を転換するべきだ」 - 政経ch
 2014年11月8日、韓国紙・中央日報は記事「日中関係改善が加速、韓国は孤立か」を掲載した。

 「日中首脳会談実現へ」。この突然のニュースに韓国外交界は衝撃を受けている。韓国は一貫して原則論を主張し日本との首脳会談を拒否してきた。数日前も首脳会談実現の可能性を批判したばかりだ。日中の関係改善が進めば韓国が孤立する可能性が懸念されている。


 もっとも中国も韓国に配慮している。7日、日中の合意が発表される直前に北京市中韓外相会談が開催された。席上、日中首脳会談実現の背景と議題について説明されたという。

 一部の専門家は、今後の韓国外交について、しばらく現状維持を続け、状況を見定めてから方針を定めても遅くはないと提言している。その一方で、強硬姿勢一辺倒の対日外交を転換するべきだとの声も上がっている。高麗大学の金勝採教授は、日中関係の改善は、韓国がアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を渋るなかで、中国が韓国に圧力をかけたと解釈することもできると指摘した上で、朴槿恵(パク・クネ)大統領は対日戦略転換を決断するべきだと提言した。


ソース(Yahoo・Record China) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000015-rcdc-cn



77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/09(日) 14:28:47.80 ID: nRclrcZG.net
中国に梯子を外された朴槿惠の明日はどっちだ?w


341 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/09(日) 15:57:51.23 ID: w1oJ3dtl.net
今さらもう無理。

1000年後にお越しください。

反日が足りないなあ(`・ω・´)



あらら、今まではろくに挨拶もしなかったくせに。
まあ、どっちから話しかけたのか、ホントかどうだかわからんがw
最近の新聞はいい加減だから。

【日韓】安倍首相、朴大統領と夕食会で立ち話 韓国側「慰安婦問題の局長級協議を進めていくことで一致」…APEC首脳会議 - キムチ速報
【北京=阿比留瑠比】日本政府によると、安倍晋三首相は10日夜(日本時間同)のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の夕食会で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と立ち話をした。

韓国政府側は「慰安婦問題に関して日韓両外務省の局長級協議を進めていくことで一致した」と説明しているという。

おおw じゃあこれで日韓首脳会談は達成したなw
じゃあもういらんだろw

136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:25:22.87 ID: +CB5yONI.net

立ち話もするなよ
伝聞レベルで好き勝手書いて、既成事実化するのが連中のお得意なんだから


139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/11/11(火) 05:30:14.48 ID: SHscuVXz.net
>>136
最近は 伝聞レベルで好き勝手書く→官房長官に聞く→否定される までがセットなんでw

あっちの報道もひでえなw



韓国の経済は今ガタガタらしいから。
もうメンツとか気にしてる場合じゃあないんだが、あいつらメンツの民族だからなあ。