アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

【速報】 韓 国 空 軍、警 告 射 撃 !!!!!!!!!!

竹島近辺の空だったらしい。

exawarosu.net
■島根 竹島付近 韓国がロシア軍機に警告射撃「領空を侵犯」

韓国軍は、韓国が領有権を主張する島根県竹島付近の上空で23日午前、ロシアの軍用機が領空を侵犯した、として韓国空軍の複数の戦闘機が緊急発進し、2回にわたって警告射撃を実施したと発表しました。


韓国軍の合同参謀本部の発表によりますと、23日午前、ロシアの軍用機3機中国の軍用機2機が韓国の防空識別圏に侵入し、このうちロシアの軍用機1機が、韓国が領有権を主張する島根県竹島付近の上空で、午前9時9分と9時33分の2回にわたって「韓国の領空を侵犯した」ということです。


このため緊急発進した韓国空軍のF15K戦闘機やKF16戦闘機などが、2回にわたって警告射撃を実施したということです。

中国機も来てる。
しかし、韓国があのロシアに警告射撃だぁ……?


一方ロシアは

exawarosu.net
■ロシア外務省、韓国への領空侵犯を否定
(更新)ロシア政府は23日、同国軍機が韓国領空を侵犯したとする韓国軍合同参謀本部の発表について、国際空域で予定通りの演習を実施していたと反論した。


ロシア外務省は「ロシア空軍のTu95戦略爆撃機2機は日本海(Sea of Japan)の公海上空で予定されていた飛行を実施した」と述べた。

同省はまた、韓国軍機が警告射撃を実施したことも否定した。

ロシアは「竹島上空は韓国の領空ではない」との認識。
しか~も~? 韓国の威嚇射撃すら否定!!!(゚∀゚)
面白くなってまいりましたwwww

同省の説明によると、韓国が実効支配し日本も領有権を主張している竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)付近で23日、韓国軍戦闘機2機がロシア軍機に接近。


韓国軍機がロシア軍機の飛行経路を横切って「安全を脅かす」という「職業倫理に反する操縦」を行った上、韓国軍機の操縦士らはロシア軍に対してコンタクトも取ることもなかったとしている。


さらに、ロシア軍機は経路を外れておらず、同島からは25キロ以上離れていたとし、「韓国の操縦士が、日本海の公海上でロシア空軍機の飛行を妨害しようとして失敗に終わったのは初めてのことではない」と主張した。


一方韓国の当局者らは、ロシア軍機が韓国の領空を侵犯したのは初めてだとしている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3236511

おいおい、さすがにどっちの話を信じるかって言えばよぉ~~~w


てゆうか、日本もスクランブル発進してた。

exawarosu.net
■ 韓国と日本の戦闘機30機近くが出動と報道
ロシア、中国両軍の爆撃機計4機が23日に日本と韓国の防空識別圏に入ったことに対し、24日付の韓国紙、朝鮮日報は、韓国軍から18機、日本の航空自衛隊から10機程度の戦闘機が出動し、計30機近くがそれぞれの防空識別圏から離脱するよう対処に当たったと報じた。

https://this.kiji.is/526585315926885473


9 2019/07/24(水) 11:58:11.65 id:pyicnZnF
韓国は海軍だけじゃなく空軍もイカれてるな

んだ。

36 2019/07/24(水) 12:04:21.80 ID:g/Ra9UAa
ロシアはあそこは識別圏であって韓国の領空ではない、
みたいなことを言ってるが。
正確にはどういう空域なんだ?


45 2019/07/24(水) 12:05:35.63 id:LJfDwQGR
>>36
韓国が勝手に設定した識別圏。
中国が太平洋にめっちゃはみだして設定してるやつといっしょw


52 2019/07/24(水) 12:06:49.13 ID:g/Ra9UAa
>>45
なんか韓国の主張は国際的には認められない、
みたいなことをロシアは言っていた。

まあ、「嘘も百回言えば本当になる」とかいう諺がある国だから。。。






つか、ロシアと中国が竹島上空で軍事演習ってのはどういう意味なんだってばよ?(`・ω・´;)
今後が気になるニュースです。