アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

領空侵犯にはミサイル撃ちます。とりあえず無人機は。

■【速報】 日本政府、領空侵犯には対空ミサイルで対抗、撃墜することを決定
防衛省は中国軍の無人機の日本周辺での飛行が初めて確認されたのを受けて、無人機が日本の領空に近づいた際の対処方法の検討を進めていて、万が一、領空を侵犯して、国民の安全が損なわれかねない事態となった場合、撃墜も視野に対応することにしています。


今月9日、防衛省東シナ海で国籍不明の無人機1機が飛行しているのを確認し、航空自衛隊の戦闘機が撮影した写真を公表したところ、中国国防省は直後に中国軍の所属だと認めました。

海は通るだけなら阻止し辛いけど、空は別って事?


まあ、ロシアは普通に撃ち落としたりしてるらしいしなあ…

17: オリンピック予選スラム(愛知県):2013/09/17(火) 08:42:52.75 ID: FMvkhbL80
ちなみに大韓航空の旅客機がロシアに撃墜されてます。

本来、領空侵犯とはそういうレベルの話なんだよ。

有人機も落とすんだろうか?


つか、中国の主張は「尖閣は中国の領土だからわが軍が飛んでもよい」って論調だと思うわ。そこで日本が無人機を撃墜した場合、中国はけしからんと間髪入れずに反撃してくる可能性はあるよね。そうなると戦争だべ?
国際世論として勿論日本に分があるのは確かなんだろうが、その辺は戦争が終わった後に論じられることなので、まずは戦争回避と日本の主権を守るという意味では、どのタイミングで撃ち落とすのが妥当なのだろうか??
「なんだかんだ言って結局撃ち落とさないじゃん」となると形骸化してしまうわけだしさ。
中国は日本に対し、スカートめくりを続けると思うよ?


実際撃ち落とす前に諸外国に日本の正当性を訴えることは大事なんだろうな。
んで、各国の理解を得られそうなら進める的な。