アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安保関連列挙しとく。「【G7検証】安倍首相が資料配布「欧州も射程圏内」⇒各国大統領頷き、カナダ首相が一言「安倍首相が昨年言っていた通りの展開になりましたね」

■ 【G7検証】安倍首相が資料配布「欧州も射程圏内」⇒各国大統領頷き、カナダ首相が一言「安倍首相が昨年言っていた通りの展開になりましたね」


■認識甘い欧州首脳

安倍首相は26日の外交安全保障に関する討議で、A4用紙2枚を各国首脳に配布した。北朝鮮弾道ミサイル性能が向上し、欧州も射程圏に入ったことを説明する資料だった。北朝鮮の現状認識が甘い欧州の首脳には衝撃を与えたようだ。


北朝鮮のミサイル技術はイランに移転される可能性が高い」


 安倍首相はこう切り出した。国際社会との対話を装いながら核・ミサイル開発を続けてきた北朝鮮を批判し、「今は対話より圧力が必要だ」と説いた。

 資料を食い入るように見入っていたトランプ氏をはじめ、他の首脳は深くうなずいた。そして、昨年に続き2回目の出席となるカナダのトルドー首相が口を開いた。


「安倍首相が昨年言っていた通りの展開になりましたね」


 安倍首相は、中国についても各国首脳に警戒を促した。まず欧米の理解を得やすい経済問題に触れ、鉄鋼やアルミニウムのダンピング現状や、知的財産権の侵害状況を説明した。その上で近年の領土拡大路線の危険性を説いた。

 討議の途中で各国スタッフの控室に通じるマイクの音声が突然切れた。その状態がしばらく続き各国スタッフは大慌てとなったが、首脳たちが「機微に触れる話題だ」と判断して音声を切らせたのだった。


 安倍首相は帰国後、周囲にこう振り返った。


 「北朝鮮に関しては大体うまくいった。宣言に入れたいことは全部入った」



■貿易分野などでも仲介

 今回のサミットで際だったのは米国VS欧州の構図。最も険悪な空気が広がったのが貿易に関する討議だった。特にトランプ氏とメルケル独首相の間でギスギスした応酬が続いた。

 そんな中、安倍首相が割って入った。

 「そもそも『保護主義』と『保護』は別だ。保護主義と闘っても、世界貿易機関WTO)で認められれば保護する権利もあるし、激変緩和措置だって取れるじゃないか」



 トランプ氏はその言葉に納得した表情を見せ、最終的に「保護主義と闘う」という文言を宣言に盛り込むことに同意した。

 安倍首相はロシアとの関係についても「シリア問題を解決するためにもロシアとの対話が必要だ」と主張し、オバマ米大統領のように排除するのではなく、きちんと関与していくべきだと訴えた。マクロン仏大統領は、プーチン露大統領について厳しい見方を示したが、安倍首相の主張はおおむね受け入れられた。


■「ディール外交か?」

 首脳会議は安倍首相が事実上の議長役を果たし、無難に閉会した。それでも国際社会では予断を許さない動きが続く。

 首脳宣言をあざ笑うかのように北朝鮮は5月29日朝、弾道ミサイルを発射し日本近海に着弾させた。この直後、トランプ氏はツイッターにこうつぶやいた。

 「北朝鮮はまた弾道ミサイルを発射して、隣国・中国に大変失礼な態度を取った…でも、中国は一生懸命やっている」

 対北朝鮮制裁について中国は煮え切らない態度を続けており、「懸命」とは言いがたい。トランプ氏の態度は、中国に対して寛大にみえる。


 米財務省が今月1日に発表した北朝鮮の核・ミサイル開発に関連する新たな金融制裁では、ロシア企業や個人を制裁対象に入れながら、中国の企業や個人は対象から外れた。

 それだけに日本政府では、こんな疑心暗鬼が渦巻いている。

 「まさかトランプ政権は中国とディール(取引)外交を始めたのではないか」


以下ソース先にて(5頁まで有り)
http://www.sankei.com/politics/news/170605/plt1706050013-n1.html

面白いので殆どコピペしてしまった……(`・ω・´;)
これがどういう事なのか、本当の事なのか、経過を見たかったんだが……
正直全くわからない。
ニュースって知れば知るほど読めなくなるね。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 20:07:21.69 id:lSy1TfUU
資料を用意できる日本はすごいな

読んでみたいもんだが、きっと日本語で書いてあったとしても読めないんだろうな。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 20:07:26.09 id:lTehsH4v
北朝鮮の件は他人事だと思ってる欧州首脳
侵略国家中国の脅威も他人事だと思ってるからなw


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 20:13:23.32 id:iDTjEO0L
身近な問題にならんとキキカンヲ覚えないし、本気にもならないよね
日本人だってシリア紛争、難民問題には無関心だし、
ロシアのクリミア併合にも「だからなに?」状態だ
本質的な危機の共有をしない限り、共闘なんてできない

それは言えてる。
何度聞いても忘れてしまうのは遠い国の話だと思っているからだ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/06/05(月) 20:32:26.01 ID:577Jl3/s
今の極東はキューバ危機と同じって言えば、少しは伝わるかも。

全くわからん(`・ω・´)


■ 北朝鮮から植物状態で解放されたアメリカ人の大学生、死亡 死因は、、、
北朝鮮で1年以上拘束されたのち先週解放されてアメリカに帰国した大学生のオットー・ワームビア氏が死亡したことを19日、両親が明らかにしました。
ワームビア氏は去年1月から北朝鮮に拘束されている間に体調を崩し、こん睡状態に陥ったと伝えられていて、入院先の地元オハイオ州の病院は脳に障害を負い医師らの問いかけに反応しない状態であることを明らかにしていました。

これについてワームビア氏の父親は、北朝鮮が息子の容体が深刻だったにもかかわらず治療しなかったなどとして北朝鮮を強く非難していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023421000.html



2: 2017/06/20(火) 06:20:47.74
あかんかったか。。。


4: 2017/06/20(火) 06:21:49.13
死にそうだから死ぬ前に返しただけか

でもどうせ問題にはなるよね。
なんでんなアホなことやったんだよ。

26: 2017/06/20(火) 06:34:28.21
大学生は何しに行ってたの?

32: 2017/06/20(火) 06:37:21.09
>>26
観光で行って北朝鮮のホテルのスローガンみたいな旗を盗んだのを監視カメラにバッチリ撮られて捕まった間抜けな人だっけ

64: 2017/06/20(火) 06:50:10.60
>>32
朝鮮の政治スローガンじゃなかったか?
多分記憶を消すために電気やられなのかな

65: 2017/06/20(火) 06:50:16.87
>>32
一生に一度の命をかけたいたずらだったのか

北朝鮮は至る所に盗聴器が仕掛けられてるらしいからな〜


■ 中国軍がインド側の塹壕破壊 中印がにらみ合い
 インドのPTI通信が26日、当局者の話として伝えたところによると、中国人民解放軍が中印両国の境界を超えて印北東部シッキム州に侵入した。塹壕2カ所を破壊し、インド軍と10日間、にらみ合いになっている。中国へ向かうインドのヒンズー教巡礼者の一団も阻止した。現地司令官同士の協議が20日に行われたが、緊張が続いているという。(ニューデリー 岩田智雄)


http://www.sankei.com/world/news/170626/wor1706260036-n1.html



127 名前:名無しさん@1周年:2017/06/27(火) 00:55:34.42 ID:3ocsiwlI0
年中行事だろ
どっちも本気じゃない

あれ? そういうもんなの?
インドと中国の国境っていつも小競り合いしてるもんなのか……?(´・ω・`)


■【速報】トランプ大統領アメリカ・インド・日本の3か国による”インド洋で史上最大級の海上共同訓練”を行うことを表明「北朝鮮への制裁にインドが加わったことに感謝する」
1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/06/27(火) 15:19:38.37 id:CAP_USER9
アメリカのトランプ大統領は26日、インドのモディ首相とはじめて会談し、安全保障面で協力を強化していくことを確認したほか、北朝鮮問題の対応でも感謝を伝えた。会談後の声明でトランプ大統領は、来月インド洋でアメリカ、インド、日本の3か国による合同演習を行うことなどを表明し、インドと安全保障面での協力を強化していく考えを強調した。中国とパキスタンが軍事協力を進めていることなどが念頭にあるとみられる。


また、トランプ大統領は、北朝鮮への制裁にインドも加わっていることに感謝の意を示した。トランプ大統領北朝鮮への新しい制裁にインドが加わったことに感謝する。北朝鮮はとんでもない問題児だ。何か対応しなくてはならない、しかも迅速にだ」また、両首脳は、アメリカの貿易赤字の削減にむけて、経済面でも協力を進めていくことで一致した。


244: 名無しさん@1周年 2017/06/27(火) 16:41:09.66 ID:7d/lShgH0
それって対中国だな


179: 名無しさん@1周年 2017/06/27(火) 16:14:08.63 id:FWiU9N4m0
どうしてもと言うなら参加してやってもいいニダ

えーと、風の音かな?(`・ω・´)





時系列戻りますが……

■ 日本、サードを導入するかどうか今年の夏に決定…イージスアショアと「天秤」
日本、サードを導入するかどうか今年の夏に決定…イージスアショアと「天秤」
2017-06-12 10:00

防衛省内サード導入の声…自民党「サード費用負担」主張

日本政府が北韓のミサイル脅威に備えた弾道ミサイル防衛(BMD)の強化案を今年夏に決定する計画だとNHKが12日、報道した。

NHKは、防衛省北韓弾道ミサイル技術がどのレベルなのかを把握した後、必要な迎撃能力を評価し、新しい迎撃ミサイルシステムを決める計画だと伝えた。

防衛省は、北韓が複数のミサイルの同時発射能力と共に、ミサイル精度を向上させることに成功したと報告、弾道ミサイル防衛の強化を図ってきた。

現在、日本は大気圏外で迎撃するミサイル(SM3)を備えたイージス艦、大気圏内で迎撃する地上配置型ミサイル(PAC3)などを備えている。

しかし、北朝鮮が近年進展したミサイル技術を誇示する状況で、今のシステムだけでは足りないとの判断によって迎撃能力の強化を模索している。

特に日本は強化案としてイージスアショアと高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サード)を天秤にかけている。


イージスアショアは、海上自衛隊イージス艦に搭載された迎撃ミサイルや高性能レーダーを地上に配置する方式で、従来の海上配備型迎撃ミサイルに比べ、常時的に迎撃態勢を備えることができるというのが長所だ。
一方、サードはPAC3より高い高度で迎撃が可能だというのが長所だ。

日本の与党自民党内では費用問題のためにサードよりイージスアショアの導入を主張する声が高い。
日本全域をカバーするのに必要な費用がサードの場合、7500億円(約7兆6261億ウォン)であり、イージスアショオは1600億円(約1兆6269万ウォン)と、はるかに低いからだ。


このような中、防衛省内ではコストがかかってもサードを導入すれば、より多層的な迎撃態勢を備えることができるという論理を展開している。

意外とあんまり大きくとらえられてないね。





えーと、難しくて、広い目で集約できないでいるんだ。
このままで失礼するよ。
とりあえず、この問題はとても難しいので、単純なお利口さん発言で物事を進めるべきではないと思う。
物事はそれほど単純ではないという事だと思うんだよ。







まあ、単純に考えれば、簡単なんだけどね。


それは確かだ。






でも、本当に悪いのは何か、誰が悪いかなんて、
きっと誰にもわからないんだよ。



それを誰かの所為にしてるだけなのさ。
きっとね。