アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【祝】『共謀罪』法案、閣議決定!! 今国会での成立が確定!

■【祝】『共謀罪』法案、閣議決定!! 今国会での成立が確定!
政府は21日、組織的な重大犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の要件を厳格にした「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定した。法案はテロ組織に対応する国際条約の締結に欠かせない。2020年東京五輪パラリンピック開催を見据えたテロ対策のため、政府は今国会に提出する考えだ。

改正案は、適用対象をテロ組織や暴力団、麻薬密売組織といった「重大な犯罪」の実行を目的とした「組織的犯罪集団」と規定。具体的・限定的な計画(合意)が存在し、資金の手配や犯行現場の下見など重大な犯罪を実行するための「準備行為」をしたときという要件を設けている。

犯罪に着手する前に自首した場合は刑を減免する規定も盛り込んだ。当初の条文案には「テロ」の記載がなく、与野党から疑問の声が上がっていたため、条文には「テロリズム集団」の文言も明記された。

法定刑は、死刑または無期や、10年を超える懲役・禁錮を定めた罪で共謀した場合が「5年以下の懲役・禁錮」、4〜10年の懲役・禁錮を定めた罪で共謀した場合は「2年以下の懲役・禁錮」としている。

ホントに確定したん?(´・ω・`)
法案成立の流れがわかんないな。

7: 目潰し(家) [ニダ] 2017/03/21(火) 09:56:05.06 id:oTpA0S1Y0
すんげぇぇえ久し振りにまともなニュースを見た気がする

てゆうか、野党は何がしたかったんだろう?
これを阻止したかったんじゃなかったの?

■政府、「テロ等準備罪」を衆院に提出「一日も早い成立を目指す」 野党「今国会成立を阻止」
 政府は21日、組織犯罪を計画段階で処罰可能にする「共謀罪」の成立要件を絞った「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定し、衆院に提出した。6月18日までの今国会で成立させる方針だが、野党側は同法案を最大の対決法案と位置づけ、成立を阻止する構えだ。


 改正案は、各国が協力して組織犯罪を未然防止する「国際組織犯罪防止条約」締結のための法整備が目的菅義偉官房長官は記者会見で「3年後に迫った東京五輪パラリンピック開催に向け、テロを含む組織犯罪を未然に防止するために万全の態勢を整える必要がある。一日も早い成立を目指す」と述べた。その上で、当初案から対象犯罪を絞り込むなどしたことについて「国民の不安や懸念を払拭(ふっしょく)する内容で、かつての共謀罪とは明らかに別物だ」と強調した。

へええ〜そうだったのか。
この国内の騒動を当然こっそり広報するんだよね?
ホント、ますますなんで民進党が反対しているのか意味が分からんね。
いや、逆に分かり易いのか?

 これに対し、民進党山井和則国対委員長は記者団に「本質的には共謀罪と変わらない。審議入り断念を求め、この国会での成立を阻止する」と述べ、徹底抗戦を図る考えを示した。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000121-mai-pol

どうやって阻止すんねん。
与党と、まあ、公明?(´・ω・`)
もしくはここで維新?
あ、その辺どうなるんだろ??
今のところはとりあえず公明なん?


つか、野党の反対意見がよくわからんのよ。
よくこれで支持率が保てると思うよな。
脳味噌の存在を疑うぞ。
そのままの調子で頑張れ、バンブー共。




ふぅ、今日はこんなところかな?


イクラは……エンドラを倒すモチベがまだわかないの……(´・ω・`)
今、もう一回スライムブロックを集めてる……