アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 籠池、証人喚問

証人喚問とは、国会に呼ばれ、質問に答えなければならず、嘘をついたら偽証罪に問われます。

■ 【証人喚問】籠池氏「お金を呈しての口利きはなかった」国有地売却について
山本氏 小学校の認可、誘致について政治的な関与はあったと思うか

――午前10時26分、西田昌司氏(自民)の尋問開始。籠池氏は質問する西田氏を正面から見据えてやりとり。時折、記憶をたどるようなそぶりを見せつつ、首をかしげる様子も。

籠池氏 国有地の取得には政治的関与があったのだろうという風に認識している。

西田氏 小学校開設で安倍首相には頼んだのか。

籠池氏 安倍首相には直接お願いしたことはない。昭恵夫人を通じていろいろなことを相談したことはある。副読本やカリキュラムについて話した。

西田氏 寄付金集めのために安倍首相の名前や皇室まで使ったのではないか。

籠池氏 寄付金集めの場合なら、逆に安倍首相の名前は小学校に冠しない。

――午前10時47分、西田氏の質問は、主に小学校設立の申請に関する経緯についてに移る。

西田氏 国有地売却に口利きはなかったのか。

籠池氏 お金を呈しての口利きはなかったと思う。

西田氏 お金の手当てができないままに小学校の計画を進めたのではないか。初めの計画がむちゃくちゃだったのではないか。認可されたこと自体が問題だ。

あ、そこは認めちゃうんだ。

55: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 19:37:48.51 id:Kp8JcZiq0
誰が国会空転の責を負うんですか?

全くだな。
政治家の関与がなかったのなら、あとは寄付がどうとかそんなワイドショーレベルの話はテレビでやっていただきたい。

65: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 19:39:22.94 id:fcmOhPZu0
野党とマスゴミは責任とれよ
国会をこれだけ空転させたんだから


76: 名無しさん@1周年 2017/03/23(木) 19:40:39.23 ID:C+9bINoI0
野党は何にしたいの?こんなんで安倍ちゃん辞める訳無いやん
共謀罪の審議時間無くすためにやってるだけだろ

確かに。でも共謀罪は成立したらしいよ。後のトピックでやるけど。
あ、そういや、アッキーの講習会費とか辺りで野党がなんやかんや言ってたみたいだけど、それは罪にならんからね。


ぶっちゃけ、それはどうでもええんや(´・ω・`)

■ 籠池氏と昭恵氏、嘘つきはどっちか 100万円寄付「二人きりで」の真贋
参院予算委員会で2017年3月23日午前に行われた森友学園籠池泰典理事長に対する証人喚問で、籠池氏は、「安倍晋三(首相)からです」と昭恵夫人本人から100万円の寄付を受け取った、との従来の主張を繰り返した。

  • 振込人「安倍晋三」は会計士が「まずい」と判断


籠池氏の主張によると、 


昭恵夫人は講演の控え室として利用していた園長室で、私と対面していただいたとき、同行していたお付きの方に席を外すようにおっしゃった後、私と二人きりの状態で『ひとりにさせてすみません。どうぞ、安倍晋三からです』というふうにおっしゃって、寄付金として封筒に入った100万円をくださった」
と主張。


「私たちには大変名誉な話なので鮮明に覚えている」
とも述べた。その後の100万円の処理については、


「早々に職員室にいた副園長に『いただきました』と渡し、その日は土曜日だったので、中身を確認し、100万円であるということを確認して金庫に入れた」


として、週明け月曜日の9月7日に幼稚園の職員が振込人欄に安倍晋三と書いて郵便局に持参。その場で副園長経由で会計士に確認したところ「まずい」と判断され、振込人の欄を「匿名→森友学園」の順で修正テープで修正した、とも説明した。

そりゃ他人の名前騙っちゃマズイだろ。

  • お菓子の袋に10万円入りの封筒を入れる


昭恵氏への10万円の講演料については、


「10万円の講演料を先に用意していたので、100万円をいただく前に用意しており、ご講演が終わってお帰りの時にお渡しした。お菓子の袋に10万円が入っている封筒に『感謝』という銘を入れお持ち帰りいただいた」
と説明した。


安倍晋三首相や菅義偉官房長官は国会答弁や記者会見などで、こうした昭恵夫人にからむ100万円や10万円のやり取りを全面的に否定している。また、籠池氏と昭恵氏の「2人きり」だったか、についても双方の言い分は大きく食い違っている。


アッキーは反論。

■【速報】昭恵夫人がコメント発表「籠池さんに100万円の寄付をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。」…籠池氏喚問受け
本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。


①寄付金と講演料について
私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。


本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。


また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。


②携帯への電話について
次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。


籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。


以上、コメントさせて頂きます。

まあ、とても電話で話しつくせる内容でもないし、封書で秘書あてに送ったみたいだね。

125: ときめきメモリアル(大阪府) [US] 2017/03/23(木) 22:45:02.78 id:ZW6ha8I50
100万寄付したかどうかであきえ証人喚問してもさ
「寄付しましたか?」「いいえ?」
であと何聞くん?

籠池劇場5時間、あきえ劇場5分だよ。


まあ、そうみたいなんですけど(´・ω・`)

■【森友】安倍首相「妻が寄付していても犯罪ではない。証人喚問はおかしい。そもそも問題は土地取引。」

まあ、籠池に聞きたかったことは、政治家へ金を渡して口利きしてもらったかどうかであって、あきえが寄付したかどうかはこの問題には関係ない。

74 名前:マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [CN]:2017/03/24(金) 23:07:03.63 id:OWePWnk30.net
①寄付の事実無し(篭池妻メール)
②そもそも寄付があったとしても別に問題無し


この状況で証人喚問する意味がわからん

そうなんよね。


どうも野党やマスコミは、安倍さんが「私や妻が関わっていたら辞める」といった事を言質として、「なんか関わりがあったら辞めさせられる」と勘違いしているらしいんよね(´・ω・`)


アッキーと籠池嫁とのメール全文。
産経は後半の肝心なところを消してるじゃねーかよw

リンク先は全文アリ(一部伏字)読んでみてね★


さて。

■ 辻元清美安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールは虚偽です。デマを拡散しないで!絶対拡散しないで!」
安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりの中で辻元清美議員の話が出たのは紛れもない事実。もしそれが間違っているなら正々堂々と否定すればいいだけで、変に圧力をかけるのはおかしい。一度公開された毎日新聞の記事が消されたのは民進党から圧力がかかったからだったのだろう。ただ他方で日刊スポーツは現在もメール全文を公開し続けており、辻元清美議員の「拡散しないでほしい」という要望を無視している。


メディアとしては起きた事実を国民に伝えるのがミッションなわけで、隠蔽に加担するのが正しいとは思えない。安倍昭恵夫人と籠池夫人に事実誤認があるなら抗議すればいいだけではないか。

ふーん……辻本さんは関西○域連合と関係が……?
まあ、虚言壁夫婦のいう事だから、なんか妄想が膨らんで変なこと言ってる可能性はあるけど、でもどっちもどっちだよねw
泥沼ってこういう事だネ☆
もうアッキーどうでもいいじゃんw


野党が公開を拒んだ?

■【森友学園】野党が配布を拒んだ「籠池妻メール」に書かれていた民進党辻元清美議員に関する内容とは
◆籠池妻メール配布に反対した野党に批判


これが話題になっている理由は、自民党西田昌司参院議員が24日の参院予算委員会で配布しようとしたところ、野党側がこれを拒否したと報じられているのが直接的な理由で、「なぜ反対するのか」「公開してもしなくても文句か」などと野党側の姿勢に強い批判が相次いでいますが、更に注目すべき点がその内容に含まれていることがわかったことにより大きな話題に発展する兆しを見せています。


◆「民進党」と「辻元清美

この部分については3月24日の午後、産経ニュースが詳細を掲載しましたが、午前の段階である新聞社が一度ネット上に公開したものの、すぐに削除して一部公開に切り替えたという経緯があったため早いタイミングから一部で関心事になっていました。その理由は籠池理事長の妻が民進党辻元清美議員の名前を出して批判していた点を含んでいたからです。


籠池理事長の妻は民進党辻元清美議員の名前を何度も出して不快感を露わにしていましたが、中でも核心とされる部分は3月1日のメールで、辻元議員が森友学園の建設現場に作業員を差し向けマスコミの前で話をさせた、と語っている箇所です。


・「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです」
・「その三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです」
・「下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました」
・「辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

以下ソース
http://www.buzznews.jp/?p=2107204


2:名無しさん@1周年:2017/03/24(金)19:44:20.79id:oTdJ4ydz0.net
民進党に見事なブーメラン

■【森友学園】 野党4党、終了!w 籠池との『密室会合』の内容が流出wwwwwwwwwww 「公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ」
リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲んだ。また、妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったという。

籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』
『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』

妻・諄子
公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』

籠池理事長
『違う違う。決して虚偽ではないですからね』
『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』

今月21の監査とは大阪府による森友学園運営の幼稚園の立ち入り調査の事とみられる。
大阪府偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。
大阪府に『承認喚問があり忙しい』と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切ったが、捜査の手が及ぶ事を恐れている様子だった。

ゴミの処理もしてねえんだろ?


もう、これはマスコミがどんどん詰めていってほしい。
それがマスコミの仕事だろ?w 私たちはそれを期待してるんだが?w
まさかこんなおいしいネタをここで終わりにしないよね?w


国会ではもう終わり。
次にヨーロッパで難しい交渉が待ってるらしいから。




おバカキャラで売れてたタレントが、一番まともな事を言ってるじゃないか

■【正論】つるの剛士さん「国会では発展性のない問題が連日取り上げられて、大切な法案の議論は進まず、税金は泡。その間に機関砲搭載船が連日領海に浸入…」賛同者多数


(´3`)oO(国会では発展性のない問題が連日取り上げられて、
60超の大切な法案の議論は全く進まず、大切な税金は泡。


その間に機関砲搭載船が連日領海に浸入し、ミサイルも飛来。。
一体今何を守る為の政治なんだろ?
一納税者一国民の一感想。
それでも明日に希望!皆さん今日も一日お疲れ様☆

60超もか……
って、お前おバカキャラ作ってたんか!��(゚口゚)




てなわけで、次は共謀罪の話か。