アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ポケモンGOが世界中ですごい人気らしい。

なんで日本ではまだ公開されてないんだろうね?

何このゲームw
どこまで本当なんだかわからんなあ。
自分でモンスターボールを投げるわけではないんだろうけどな。
ARだから画面内にポケモンがいるのは見えるんだろう。


あ、実際のプレイ動画あった。

あ、これ、英語わかんないけど
卵は10km歩かないと生まれない? そういう事かな?

■今までメートル法を嫌ってたアメリカ人 『ポケモンGO』のブームで「メートル」を理解する異常事態
で面白い現象が起きている。
ポケモンGO』はゲーム内の距離の単位に「メートル」を用いており、これに馴染みのないアメリカ人が必死で理解しようとしているのだ。


1キロメートル=約0.62マイルなのだが、これを理解するために必死でアプリで計算したり理解しようとしている。
アプリがマイルに対応していないのも問題だが、あまりの遊びたさにメートルを頑張って勉強しているアメリカ人たち。


ちなみにゲームでの距離はポケモンの卵を孵化させるのに必要である。2キロメートル(1.2マイル)、 5キロメートル(3.1マイル)、10キロメートル(6.2マイル)歩いたら孵化となる。
10キロ歩いた卵は2キロ歩いたときよりもレアなポケモンが得られる。

あ、やっぱりか。
レアポケモンが欲しけりゃ10km歩けって?
そりゃ歩くよなあww

■海外「これは日本の陰謀か」 ポケモンGOが米国社会に変化をもたらしたと話題に
今月の7日に北米などで配信が開始された「ポケモンGO」。
スマートフォンのカメラを通じて現実の世界でポケモンを探し、モンスターボールでゲットするというスマホゲームで、配信開始後わずか5時間でダウンロードランキングで1位を獲得するなど、特にアメリカでは爆発的な人気を誇っています。


そのような中、多くの海外ネットメディアが取り上げているのが、ポケモンGOの影響でアメリカ人が運動(自分の足で歩く)を始め、そして教会にも足を運ぶようになった、という事実。


ポケモンGOのユーザーたちが教会に向かう現象が起きている理由は、ポケストップの多くが教会に設定されているためです。
ポケストップに行くと報酬として重要なアイテム等がもらえる)。


■ ニンテンドーはやってくれた。
  とうとう俺たちに運動させる気を起こさせたんだ。 +67

砂糖税よりは効果ありそうw*1
ダイエットに一番効く薬は「楽しい事」なんだよなあw

■ ポケモンGOアメリカの肥満問題を解決する、
  これ以上ない第一歩になるかもしれないってことかな? +1810


   ■ そうなるでしょ。
     簡単だしハマるしノスタルジーに浸れるし、
     これ以上のフィットネスゲームはそうない。 +64

ノスタルジーって…
アメリカにももうポケモンで育った世代がいるんだなあ。。。


は?

任天堂ポケモンGO」 課金収入が1日1.6億円に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13H7O_T10C16A7TI5000/

任天堂スマートフォンスマホ)ゲーム「ポケモンGO」の快進撃が止まらない。米調査会社によると、6日に配信が始まった米国ではアプリのダウンロード数が750万を突破。1日の利用時間は対話アプリ「ワッツアップ」や写真共有アプリ「インスタグラム」を抜いた。このゲームを集客に使う便乗商法が早くも登場。プレーヤーを狙った強盗事件も起きるなど人気も影響も「モンスター」級だ。


4 名前:名刺は切らしておりまして:2016/07/13(水) 23:17:37.77 ID: 4ZpBIMQs.net
やっぱソシャゲかぁ

うえええええええええ!?��(゚口゚;)

43 名前:名刺は切らしておりまして:2016/07/13(水) 23:51:02.75 id:XJxaL0ZC.net
サーバー代いくらかかってんだろ


94 名前:名刺は切らしておりまして:2016/07/14(木) 01:27:00.18 id:lHiQs5pN.net
ユーザー何億人になるんだろコレww

いや、そこが大きなところだよな。


これが流行る事で、今までポケモンに触れたことのない人も始めるから(GOで儲けるのも大事だけど)新規顧客開拓とか、広告的な意味もあるんだよ。
つーか、任天堂DSでは定期的にポケモンゲームが送られてくる。タダで。
今まで送られてきたものは長続きしなかったが、今度のポケモンピクロスはずっとやってる。
お絵かきロジックなんだけど、ロジックを解くとポケモンがゲットできるのだ。
今までのしょうもないゲームに比べて(好みの問題もあるが)ちゃんとボリュームのあるゲームになっている。これはまだまだ続けられるわ。
私はポケモン世代ではないんだが、もう「ジガルデ・パーフェクトフォルム」とか言えるくらいにはなってしまった(´・ω・`;)


さらに数日前に遊戯王のゲームが送られてきたんだよ〜
遊戯王って面白いんだな。思ってたより奥が深い。
いま初期デッキのジェムナイトを使いこなすだけでいっぱいいっぱいだよ。
あの中二病臭さもいいよねw
ホント、ブランドを持ってるってのは強いなあ。


そういえば…妖怪ウォッチはどうなったんだっけ……?(´・ω・`;)



さて、世界各地のポケモンGOの話題だよ。

ニューヨーク市警察

アメリ海兵隊

アメリカ空軍航空戦闘軍団

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/07/15(金) 11:51:03.504ID: ZGmUYFMN0.net
開発はアメリカの会社

任天堂はキャラ提供しただけ

ああ、そうなのかw

7月6日にリリースされたスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』が世界的なブームとなっておりポケモン狩りが各地で行われている。集団で捕まえる様子や更にはトイレの中で捕まえる様子を報告し盛り上がりは任天堂の株価にまで影響。任天堂の株価は2万円まで上昇し時価総額は6000億円増加。

そんな『ポケモンGO』に関するツイートをニューヨーク市長のビル・デ・ブラシオ氏が行い話題となっている。ニューヨーク市長は「ごめんピカチュウ、私達は犯罪者を捕まえるのに忙しいんだ。見逃した人用に、ニューヨークシティの犯罪発生率は、歴史的な最低水準である」とツイート。


このようにニューヨーク市長まで『ポケモンGO』ブームにのっかり更に写真をアプリの画像風にしているのだ。後ろにピカチュウが居るけどキミの相手はしていられないという意味だろう。

ARゲームのポケモン・ゴーが世界を席巻しているが、カナダのオークビルでは意外な場所でレアポケモンが見つかった なんとモスクの地下にある清めの場である


コイキングカメックスでも泳いでないかと思って見てみたら、なんとルージュラがいたんだ! 絶対ここには何か変わったのがいると思ってたんだよ!」と興奮気味に話すのは、9歳のタルハだ タルハは友人たちとポケモン仲間を作っていて、ポケモン・ゴーが発売されて以来町のあちこちでポケモンを探し回っている 「目の前にルージュラがいたんだ、信じられないよ」と、タルハの親友ハーリスも言う モスク周辺ではほかにもドガースやプリン、ゴーストなどが見つかっている


この噂が広まって、子どもたちがイスラム教の精霊におびえているのではないかと心配した大人たちもいるが、実際にはゲームだと知って腹を立てている モスクではポケモン探しのために入場することを禁じ始めた あまりの過熱ぶりに、イスラム教指導者のなかにはゲームの危険性を真剣に説くものもいるが、子どもたちはまったく聞く耳を持たない状況だ むしろそれをうまく利用できないかと考える人もいる 礼拝の説教の場で、ミューツーの捕まえ方をちょっと話題に挟めば、子どもたちの興味を引き付けられるかもしれない

ほっこり(*´ω`)

■【リオ五輪リオデジャネイロ市長、ブラジルでも「ポケモンGO」を配信するようフェイスブック任天堂に呼びかけ
 8月に五輪を迎えるブラジル・リオデジャネイロのパエス市長は13日、米国などで爆発的にヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をブラジルでも配信するよう、ゲームを開発した任天堂などに呼び掛けた。

 ポケモンGOは、衛星利用測位システム(GPS)を活用し、プレーヤーが、ゲームが指定した場所を実際に訪れて架空の生き物「ポケモン」を画面上で捕らえるゲーム。パエス氏の呼び掛けには、治安やジカ熱への懸念から五輪出場辞退を決めた選手もいる中で、リオへの観光客誘致につなげる狙いがありそうだ。

 パエス氏は、フェイスブックで「こんにちは、任天堂リオ五輪まであと23日。みんながここに来ます。あなたも来て」と表明。ポケモンGOの実際の画面に似せて、リオのビーチや観光地とポケモンの合成写真を掲載した。(共同)

http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160714/rio16071409280009-n1.html

ああ、なるほど。そういう使い方も出来るのか……
あ、このゲームはアメリカのナイアンテックとかいう会社の制作だそうです。

ポケモンGO』の類似ゲームが中国からリリースされた。その名も『城市精霊GO』という名前で意味としては「都市の精霊」となる。
つまり位置情報を使い街中で見つけた精霊(モンスター)を捕まえるというもの。この『城市精霊GO』はつい最近公開されたものではなく、3月頃にAppStoreとGoogle Playに公開されていた。昨年9月の『ポケモンGO』の発表を見て急いで開発したと思われる。


中国も萌え絵上手くなったなw
でも…つまらなそう。。。
別にARじゃないんでしょ?


さて、ポケモンGOは日本でももうすぐ出るらしいんだよな。
そういえばサンとムーン(だっけ?)も出るんだっけ。
それに合わせてるのかな?

*1:アメリカの肥満率の高さを解消するために新設された税金。ソフトドリンクに課税される……だったと思う