アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国 南シナ関連。

忘れてたわw


中国は侵略を進めている訳で。

南シナ海問題】中国が新たに環礁占拠か 「灰色」の中国船が常駐、フィリピン漁船追い払う[3/02]
 南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島のジャクソン環礁の周辺海域で、2月から中国船が5隻常駐し、フィリピン漁船が追い払われるなどしていることが分かった。2日付のフィリピン紙スターが報じた。

 環礁周辺は伝統的にフィリピンの漁民が漁場にしてきたとされる。中国による南シナ海の実効支配強化の一環とみられ、関係国の緊張が増すのは必至だ。フィリピン外務省のホセ報道官は「内容を確認中」としている。

 スター紙によると、2月以降、灰色や白の中国船が常駐するようになったといい、中国海軍か中国海警局の船とみられる。環礁内に入ろうとした際、追い掛け回された漁船もあるという。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160302/wor1603020041-n1.html



5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 17:08:09.44 ID: IZZRkxyO.net
この時点で中国を追い払わないと後々禍根に・・・


29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 17:47:40.50 ID: lHeVXi7S.net
トランプになったらなにされるかわからんから
オバマのうちにやりたい放題やるんだろな

トランプが何かをやるとは思えんが。
あれは口だけのハッタリ野郎に見える。
なんぞ言い訳をつけて逃げるさ。


はぁ?

中国、南シナ海問題取り下げ要求
http://jp.reuters.com/article/idJP2016031901001954

日中両政府による2月末の外務次官級協議で、中国側が、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で南シナ海問題を取り上げれば「中日関係改善に重大な影響が出る」として、議題から取り下げるよう日本に要求していたことが19日、分かった。日本は、中国による人工島造成や軍事拠点化を国際社会は容認しないと拒否。平行線に終わった。複数の日中外交筋が明らかにした。


安倍晋三首相は、4月に広島市で開催する先進7カ国(G7)外相会合で南シナ海問題での結束を確認し、伊勢志摩サミットの首脳宣言で「法の支配」の重要性を明確に打ち出したい考えだ。


118 名前:キドクラッチ(北海道)@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:22:18.76 ID: RYy49WL80.net
要求×
恐喝○


まるで粉飾決算と不適切会計みたいなものだなw

海上自衛隊は24日、P3C対潜哨戒機が警戒・監視・訓練を行う動画を公開した。そのうち機内の様子は初公開となった。P3Cが近年、頻繁にニュースで取り上げられている。

(略)

尹氏によると、日本のP3Cの数は、太平洋方面で米国を上回り、中国に対する近接偵察の主力になっている。毎年の偵察回数は、延べ500機以上に達する。P3Cの中国海軍に対する主な脅威は、中国近海における艦艇と潜水艦の活動に対する監視だ。

またP3Cは一定の電子偵察能力を持ち、領海線に沿うようにして飛行すれば、陸上の電子活動、レーダー、通信などの情報を追跡・偵察できる。また捕捉した電子信号の特徴と監視目標を比較対象し、データバンクに記録することで、戦時中の攻撃に向け準備を整える。

日本は近接偵察の他に、P3Cが入手した情報を、米国、韓国、中国台湾地区と交換し、中国海軍の艦艇・潜水艦に対する追跡を系統的にしている。同時に空と宇宙からの監視、水上艦および各島礁に設置した水中ソナーと一体化させることで、立体的な追跡と監視が可能だ。


これは中国の艦艇および潜水艦の活動の重大な脅威となっている。


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 18:35:59.18 ID: PxUfjqin.net
>>13
そりゃ領空侵犯する度に空自が律儀にスクランブルかけたら稼働機激減して「スクランブルかけるなアル!」とか逆ギレする連中だからw


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 17:50:54.26 ID: f0WrBNhm.net
泥棒にとっては監視カメラは優しくないってってか?w

中国がまともな国ならこんな苦労はしないんだが。



中国「我がルールブックアル」

中国「国際海洋司法センターを設立」…操業紛争多い韓国が注目

2014年9月24日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)北方海域で操業中だった中国漁船「ミンシャウィ01971号」がパナマ貨物船と衝突した。ちょうど近隣を巡察中だった中国東海艦隊所属「福州艦」が事故現場に到着し、沈没中だった漁船から船員10人を無事救出した。中国はこの事件を福建省廈門海洋法院に配分し、合意を引き出した。

中国は今後、国際海洋司法センターを設立し、ミンシャウィ号事件のように管轄海域で発生した国際海洋紛争を処理する方針だ。これは中国が国連傘下の国際海洋法裁判所に対応する機構を設立し、自国の海洋権益を守るという趣旨と解釈される。



周強院長の主張はフィリピン政府が2013年にハーグ国際海洋法裁判所に提訴した南シナ海領有権紛争の判決が5月に予定された中で出てきた。中国は今まで裁判自体を拒否して審理に参加しなかった。

専門家は中国が言う国際海洋司法センターは従来の国際海洋法裁判所とは違い、経済的仲裁を主に扱うことになるという見方を示した。広州の海洋法専門の王敬弁護士はサウスチャイナモーニングポストに「中国の従来の海洋法院も南シナ海など管轄海域で紛争が発生する場合、関連した漁業関係者や船員を国籍に関係なく裁くことができる」としながらも「中国の海洋法院のほとんどが国際紛争を扱うほどの条件を満たさないため、外国関連事件を専門的に扱う上級司法機構を作ろうというものだ」と解釈した。

馬鹿じゃね?


あー、酔っぱらってるから記事が読み込めねえわ……