アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【東京】保育園・韓国学校問題【ハゲ】

ネットで匿名で投稿された文章が話題になって拡散した一件。
「保育園落ちた。日本死ね

「保育園落ちた 日本死ね」投稿でクローズアップされている保育園の待機児童問題について、1歳女児の保育園がまだ決まらないタレントの大堀恵(32)が8日、全国最多の待機児童を抱える世田谷区在住であることを明かし、いまだに保育園を求めて悪戦苦闘していることをブログで訴えた。

元のブログを書いた人はどうも怪しいんだが、保育園が足りないのは事実だわ。


この話題に乗っかった共産党員。

吉良よし子認証済みアカウント
‏@kirayoshiko
今日は、「二院制」についての参考人質疑の行われた憲法審査会に出席しました。

ところで、わが家にも認可保育園に入れないとの通知が区から届きました。やはり、保育園が足りない中の“保活”は厳しいです。一刻も早く認可保育園増設を!

このヒトが保育園を落ちる理由は議員報酬で年収1000万円超えてるからです(´ー`) https://twitter.com/kirayoshiko/status/699927984539455488


@matrix____ 夫も同じ日本共産党所属の目黒区議なので世帯年収は2000万円超えてると思われ(´ー`)そら落ちるわ。。

金があるならベビーシッター雇えよw
それが日本経済復活の素だぜ。金持ちの癖にケチなんてダセえぞ。
政治家なら、身を賭して経済復活の礎となれ。


とは言え、保育園は1人目はともかく、2人目だと決まらなくて仕事辞めなきゃいけないって事例も多いらしいよ。そりゃあ少子化するわな。
保育園が足りないのは確かだわ。
あれ、園長とかが縁故だから、利権掴みまくってんだよな。

《「第1子に1000万円支給」少子化問題はこれで解決する!予算的には問題なし。問われるのは安倍総理の本気度だ》これがタイトルだった。

フランスは1990年代半ば「国が子供を育てる」という画期的な少子化対策を打ち出し、「女性活躍」社会を制度化して出生率2・0を達成した。

ところが、現下の日本は出生率1・5以下の超少子化に直面している。

そこで荒っぽい試算ではあるが、日本でも仮に第1子に対する子育て支援として1000万円を供与すれば、5兆円の予算で新生児が約50万人増える。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160223/plt1602230830001-n1.htm



4: ダイビングヘッドバット@\(^o^)/2016/03/06(日) 01:25:43.77ID: hZVqp0800.net
むしろ第二子にあげるべき


426: ビッグブーツ@\(^o^)/2016/03/06(日) 07:34:35.72ID: AB1hRTTv0.net
>>4
お前天才だな

これはあるw
その為にも保育園は第二子以降でもすんなり入れるように増やさないと。
確かに1千万貰えるからって、そこから相手探して子供産もう…とはならないわなw
もう産んでる人にもう一人産んでもらう方が簡単。


1千万貰えるならシングルマザーにでもなれるか?
シングルマザーって働いてても生活保護貰えたっけ?


さて、保育園が圧倒的に不足している東京で、舛添要一東京都知事が何故か保育園建設要望を蹴って「韓国学校を建てる」と息巻いている訳で…
批判が高まっています。

ハート出版社長絵日記 @boss810enikki 2016/03/24 23:56:59
これじゃ ますます不満ますぞえ
保育所より韓国学校
都知事が都有地貸し出し決定
苦情メール2500件
大炎上---夕刊フジ3/24


[記事全文はこちらで読めます]
韓国人学校への都有地貸し出しに苦情殺到 保育所が足りないのに…
2016.03.25
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20160325/dms1603251140007-s1.htm



117:名無しさん@1周年:2016/03/25(金) 17:47:57.52 ID: h5Ws9Ddu0.net
保育園落ちた。韓国学校死ね!

まあ、そういう批判が来て当然だわな……


あれ…?

保育園落ちた人@hoikuenochita
この待機児童という問題はどんな思想であろうとどこの政党だからと関係はありません。何度も言ってる事ですが未だに人にレッテルを貼り付け攻撃的な言葉で何かを言ってくる方が多々いらっしゃいますが、私はそういう方々と対話をする気はありません。嫌韓の感情と保育園を結びつけるのはやめて下さい。


保育園落ちた人@hoikuenochita
各々がどんな思想であろうがその人の自由だと思いますがそれを人に押し付けたり何かを強要する様な事はやめて下さい。差別的感情を満たす為の材料として保育園や待機児童を絡めないで下さい。以上です。では皆様今日も良い一日を。

保育園落ちた日本死ねの人は、韓国学校の件は答えられないほど不都合なことなんですか?
この人も保育園より韓国学校優先ということでしょうか。舛添を批判できないようであれば、
この人のやってることに整合性がとれてないし、筋が通ってない。矛盾。「日本死ね」と言ったのだから、
ここはスタンス変えず「韓国死ね」「パククネ死ね」「舛添死ね」と言うべきじゃないんでしょうか。
日本死ねの人っていったいどこの国の人なんでしょう。


4: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/:2016/03/25(金) 12:30:57.10 ID: eS4yvpRn0.net
日本死ね!と言う癖に韓国叩かれるのは嫌なんだw

うーん……変ですね。


さて、実は韓国人学校は不足してない。すでにある学校すら定員割れ?

区は昨夏、都教委の担当課に保育所整備用地として借りたいと申し出たが、「要望を受ける窓口がない」と受け付けてもらえなかったという。(産経新聞


東京新聞の取材では、増設が必要だと依頼を受けた「東京韓国学校」の現在の在籍数は約1300人となっています。定員総数の1440人には満たない状況です。在籍数は変動が激しく、初等部への入学希望者が多くなっているとのこと。都内在住の韓国人が減少するなか、これは一時的な現象の可能性はないのか。そうであれば、施設の増設ではなく、近隣建物の一時的な貸借などで解決できる可能性があります。


大統領に頼まれたからといって、冷静な判断を欠いてはいけません。戦略なき場当たり的な「都市外交」では、都民の利益を損ねるものとなってしまいます。


現在、質疑されている都議会予算特別委員会でも、ほとんどの時間が「待機児童対策」に費やされています。追及を続けていきたいと思います。

学校は不要なのに……?


しかし舛添要一東京都知事

と、変更するつもりはないとの事。
建て替えと増設は違うんだが……コイツいくらもらってんだよ。


保育園落ちた人の、不自然な時系列。

2016年1月21日 はてな上場承認


2月15日17:17  はてな匿名ダイアリーに単発記事が書かれる
 ※ブログと言っても、個人がずっと記事を書いているブログではなく、この記事だけの単発の投稿。2ちゃんねるの書き込みみたいなものである。

2月16日16:52 東京都議会議員 おときた駿が取り上げる


2月17日2:41 駒崎弘樹氏がネット上でバズっている話題として取り上げる


2月17日 ジャパン・タイムスが取り上げる


2月17日14:03 朝日新聞記者が駒崎氏の記事をツイート


2月17日14:27  BIGLOBEニュースに記事掲載される


2月17日15:09 津田大介氏がツイート


2月17日22:55 TBS NEWS23日本死ね!」 として取り上げる


2月17日23:33 古市憲寿氏がツイート


2月18日13:25 保育園落ちた人が突然Twitterを開始 @hoikuenochita
Twitterを開始したその日に、
おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)
@otokita
東京都議会議員(北区選出)、


がフォローし、その日のうちにNEWS23に取り上げられたとツイート


2月19日 NHKにブログの記事が取り上げられたとツイート


2月20日 YAHOOトップにブログ記事が掲載されたとツイート


2月20日 とくだね!がTwitterをフォローする。


2月21日 サンデー・ジャポンで取り上げたとツイート

2月22日 フジテレビ特ダネ!で取り上げられたとツイート

2月23日 スッキリで取り上げられたとツイート

2月23日 田村淳氏が拡散しようとツイート

2月26日 テレビ朝日羽鳥慎一のモーニングショー」で取り上げられたとツイート

2月26日 GLAYのボーカル、TERUさんがブログを支持するとツイート

2月26日 朝日新聞家族 と テレ朝NEWSがこのTwitterをフォロー

2月26日 サンケイスポーツが GLAYのTERUのツイートについて記事にしたとツイート

2月27日 報道ステーションに記事が取り上げられたとツイート

2月27日 小林よしのりさんが記事にしたとツイート

2月28日 毎日新聞にこの記事が取り上げられたとツイート

2月29日 民主党山尾しおり議員が国会でこの匿名ブログについて質問


以下略。

ふーん……




さて、ちなみに
変な思想に染まってしまったママたちは、公安にチェックされてるそうです。

「安保関連法案に反対するママの会」西郷南海子(和賀南海子)正体はゴリゴリの中核派の活動家と発覚。学生時代には「安倍のクビしめる」と殺人予告までしているにも関わらず、普通の主婦が立ち上がった感で報道する各メディア。 http://xn--h9jya6d7a0b6h1epm5e.com/archives/6288


オフイス・マツナガ ‎@officematsunaga
前に「特殊なママ達」に関して、「公安調査庁はちゃんと監視せよな!でないと税金ドロボー」といった指摘したが、「中核派のママはすでに監視対象」と丁重な返事があった。
w・・・ごめんなさい。https://twitter.com/daitojimari/status/706677289925279744 …@daitojimari @j20cz
2016年3月7日 13:27

お気をつけて。