アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 韓国人「韓国の国民性について考えてみよう」 : カイカイ反応通信

韓国のネットユーザーもやっと変わってきたのかな。

■韓国人「韓国の国民性について考えてみよう」
1. 韓国人(スレ主)
今回の沈没事故に関わる国民の一連の行動を見た時、今後、国家に重大な危機が降りかかったり、戦争が起きたりすれば、韓国は100%敗北する。
船1隻が沈没しただけでも、一つに団結できないどころか、唯一助けることができる政府を応援するわけでもなく、疑いの目を向けながら罵倒する有り様。
戦争が起これば、なぜ自分を先に助けないのかと戯言を抜かすであろう。
これが韓国の国民性だ。
過去、9.11テロの時や、日本の震災の時と比較して見れば、本当に韓国はまだまだだなと思う。


7. 韓国人
船長、遺族、民間ダイバー、低俗記者など…
今回の事故で、どれほど畜生が多いのかを実感した

船長の無理な運転が事故原因なのに、誘導もせず真っ先に逃げたとか?
慰問に来た官僚に遺族がつかみかかったとか?
救出活動のニュースがことごとく嘘だったとか?
民間ダイバー「政府が救助を妨害している」とデマを報道してしまったとか?
パククネ大統領が現場にごり押しで行ったら遺族に「こんなところに来ずに早く対策を立てろ」と罵倒されたとか?
アベノミクス速報 : 【パククネも・・韓国船沈没】 パククネに「嘘つくなこの野郎!」「邪魔だ!」www 現場行って混乱拡大!!!やつは菅直人だwwwwwwwww

韓国紙・中央日報によると、大統領府幹部が現地の混乱を恐れて反対したが、朴氏は「行くことに決めた」と聞く耳を持たなかったという。

 「大統領が約束しても守られないことがある」

 「嘘付くなこの野郎」

 珍島の体育館で朴氏を待ち受けていたのは、家族の罵倒だった。「こんなところに来ないで早く対策を立てろ」と迫る家族に対し、朴氏は困惑した表情を見せた。


 中央日報は16日からの2日間で珍島に入った政治家は50人を超えたと報じた。
6月には統一地方選が予定されていることから事故を選挙アピールに利用しようとしていると受け止められ、家族からは「捜索・救助作業の邪魔になる」「政治家は写真を撮ってもらいに来た。帰れ」と批判が集まっているという。


 そんな自己中心的な指導者の先例とも言えるのが、わが国の元首相、菅直人氏だ。

オチがwwwwwwwww



22. 韓国人
お前は実際に9.11と日本の地震を経験したのか?
なぜそんな知ったような口聞くのか?


23. 韓国人
>>22
スレ主ではないが、俺は日本地震は経験した
放射能都市伝説のようなものは、韓国でのみ広まった馬鹿話だ(笑)
当の日本人たちは、そのままじっとしている
韓国は種族特性的にデマが好きなようだ


24. 韓国人
>>23
リアル
俺も韓国人だが、デマが好きな下品極まりない人種である

そりゃ私も好きだけどね。
全ての情報が嘘って訳じゃないから。

33. 韓国人
自分は正しいと固く信じている間抜けな大衆が問題なのだ
大規模な災害が起きれば、それはヘルゲートが開かれる時だ

あれ?
韓国人と意見が合うなんて世も末だな……
でも多かれ少なかれみんな、自分が正しいと信じている物なんだよ……
残念なことだけどな。
大事なのは自分とは違う正義と対面した時にどう対処するかさ。きっとな。


まあそれも程度によるんだけど!
あれ? ここでは一般的な韓国人の程度の話をしてたんだっけか?

39. 韓国人
本当に未開だ
俺が幼い頃は、中国だけが未開だと思っていたが、国民性だけ見た時は、チェンケをも凌駕するのが大韓民国


41. 韓国人
>>39
いよいよ韓国人が青い薬を飲み始めた
このように自覚しているやつが増えるということは、韓国も変わり始めているという証拠だ
つい、3〜4年前であれば、そのような意見はチョッパリ売国奴などと言われ埋葬された


42. 韓国人
>>41
青い薬ではなく、赤い薬ね
赤い薬は、自分が見れなかった現実を見せるもので、
青い薬は、偽の世界で真実を知らずに平穏な暮らしをするというもの
インターネットの普及により、世界が一つに結ばれ、自分が知らなかった世界を目にすることで、韓国という国がどれほど近視眼的で、利己心が激しく、未開ということを悟らせてくれた
インターネットこそ、人類が発明した最高の啓蒙システムである

はははw たぶんマトリックスの事だなw
キアヌリーブスが劇中で飲んだ薬の事だろう。
つまりこいつらはおっさん!(゚∀゚)


確かに日本だってここ数年、海外から見た日本の評判や外国人から見た奇妙な日本の話題をすごくたくさん見るようになった。
当たり前だと思っていたことが、他国では非常識だったりするわけだから面白い。ボランティアの盛んな発展途上国ならともかく、先進国でも結構な違いがあるんだなと興味深く読んでみたりする。(そして、その「日本の当り前」が海外で売れるって気づき始めてる人たちは多分おおい)
それは奇妙な誇らしさがあったり、反省することもあったり、外国人のリアクションに笑ったり。価値観が違う面白さってあるよね。


でも、このままインターネットで他国との価値観の差が埋まっていけば、世界はどんどん変わり映えのしない、つまらない世界になりそうな気がするんだよ。
地球は狭くなったと感じる日がくるのかしら?
ガラパゴスのどこが悪いんだよ?って思うよ。


ああ、そう。韓国人の程度の話だったね。

45. 韓国人
ユダヤ人と韓国人が同じ職場で働くと、事業が滅びるという話がある
互いに上になろうとする民族性が強いから

ユダヤもそうなのか……
以前は単なる戦争被害者としか思っていなかったが、最近そうではないんだなと思うようになってきたよ。