アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 頑張りすぎにも注意!!睡眠不足が体に及ぼす影響とは?! - NAVER まとめ

ふむ(`・ω・´)

■頑張りすぎにも注意!!睡眠不足が体に及ぼす影響とは?!
あなたは、気づいていますか?寝不足を知らせる6つのサイン!!


1.昼食時でもお腹が減らない
寝不足は「いつでもお腹がすいた状態」、あるいは「いくら食べても満腹にならない状態」を引き起こす。


2.ウェブサイトやメールをひんぱんにチェックしている
元記事では「5分間にウェブサイトを3つ確認しメールのチェックを2回している」という事例を挙げ、寝不足で注意力が散漫になっていることを危惧している。


3.「自動車のカギ、どこにやったっけ?」
タイトルのように、ちょっとしたことが思い出せなくなる。睡眠は記憶を整理統合するのに欠かせない生活様式。満足な睡眠をとらないと、短期的な記憶力はいちじるしく低下する。


4.会話のキャッチボールがうまくできない
たとえ普段はコメディアンのように多彩な会話術を披露できる「ワザ」を持つ人でも、寝不足ではまともな会話もできなくなってしまう。


5.運転中、うとうとしてしまう
パソコン上の仕事などで眠気からうとうとしたのなら、仕事に支障が出たりチャットの相手から不安に思われるくらいで済む。しかし(自動車をはじめとした車両)運転中の眠気は自分自身はもちろん周囲の人にも限りない不幸を導く可能性がある。
出典
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/6_63.html
それでは、睡眠不足が体に及ぼす影響とは

むぅ。。。
昔から物忘れはひどかったが、今思えば確かに、子供の頃から睡眠不足気味だった。


ストレスもあるけど、眠れないのと眠りたくないのと寝なきゃいけないってのとが全部重なると抜け出せないよな。


今ちょっとネット依存症気味なんだよ〜
ネットを見てるだけで満足できないんだが、それ以外にストレス発散方法がみあたらず、延々ネットを見続けている的な……ダメだ…w
ブログかくのが負担に思えてきたので少し休んだ方がいいかなとは思う。
あとネトゲはホントダメ。時間の無駄。
ちょっと控えよう。
部屋も片付けないといかんし。


最近体重増加が止められなくてストレス溜まってる…そしてストレス食いでまた太るみたいな悪循環になりつつある。
夜は晩酌だけか、つまみ程度のものにしないとダメだな(´・ω・`)
食いすぎだ。
血行不良で体調も良くないし、肌も荒れてきたわ(´・ω・`)
うむむ。。。。
正月が不安だ……