アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 一人貧乏くじ引かされた日本 経済音痴・民主党政権の罪 - 政経ch

いや〜ホントひどかったw
ネタに困らなかったよw

■一人貧乏くじ引かされた日本 経済音痴・民主党政権の罪
中国の製造業が世界へ向けて「デフレを輸出した」と言われて久しいですが、ノーベル経済学賞受賞学者のポール・クルーグマンアメリカも日本も、4%のインフレターゲットを10年間でも15年間でも続けるべきだ」とデフレ脱却論を展開しました。最初に追随したのが、アメリカのバーナンキFRB総裁で通貨供給量を3倍にするなど5年間にわたる大型金融緩和を続行し、ここへ来て米景気がやっと上向いてきたことからも、その成果が目に見えてきました。

アメリカは5年もやったのか……(`・ω・´;)

米に追随したEU・中国・韓国なども、それぞれ2〜3倍の紙幣を刷りまくって景気刺激策を取り続けた結果、一人貧乏くじを引かされたのが日本で、超円高とデフレに苦しめられてきたのでした。


その間の日本は、経済音痴の民主党政権と頑迷なアンチ・インフレ論者の白川日銀体制が、僅か30〜40%増に過ぎない微々たる金融緩和策を小出しし続けただけで、3割もの円高がモノ造りにもダメージを与えることとなり、デフレ不況を脱却できずにきたわけです。


安倍政権に代わってデフレファイターの黒田総裁と岩田副総裁が日銀首脳に就任して以降、誤った金融政策を打破する大胆な施策が打ち出され、やっと日本経済に火が灯された、といったところでしょう。


(以下略)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131104/mca1311040706003-n1.htm

ホントひどかったなぁ。ドル円レート貼っとくか。

サブプライムで上がって、リーマンで上がって、民主党デフレが3年か?

73 名前:名無しさん@13周年:2013/11/04(月) 20:25:16.64 ID: AukdBSnr0
石油の備蓄もしなかったんだろ?

「石油の備蓄を韓国でやろう」とかバカなことも言ったな。
なんで国の命綱を他国に…
「政府の機密情報をクラウドにして、そのシステムを韓国に発注しよう」とも言ったな。
なんで国家機密を他国に任せる……


本当に民主党政権は毎日何かをやらかしてくれてたわ。
当時民主党のネタ書き始めてからアクセス3倍になったもの。
今は平和だよw


257 名前:名無しさん@13周年:2013/11/04(月) 21:04:20.90 ID: t2TWZdXT0
自民党になってから、ガソリンは上がるし、
輸入食料品、輸入衣料品は
あがるし、まあ、今のところ暮らしが良くなったとは言えないな。

確かにそれはあるなあ……物価上がってるよね。
衣料品は価格は据え置きだけど品質がガタ落ちしてねぇか?
まあ、ほとんど中国とかベトナム産だから、円安の影響は受けるわな。
今年のコートはだめかなぁ。。。触ってみたらキシキシしてたわ…
こんなに高いなら日本で作らせろよ。
同じ高いなら日本で作った方が品質がいい。


生鮮食品なんかはまだ日本産の方が多いからそうでもないんじゃないかな。
小麦を使う様な加工食品は知らないけどね。


でも給料は上がりませんし、仕事は増えてます。
物価は上がるし、しんどいしんどい。


そんなだから今小売りでは、ただ買物するだけじゃなくて、お金をかけずに楽しめる・遊べる方向で進んでるんスよ。イベントやったり、アミューズメントエリア作ったりする。
グランフロントの無印は子供を遊ばせるスペースが作られてましたね。
そういうの作らないともうお客さん来てくれない。*1
消費者が遊ぶことにお金かけられないから、企業が「タダで楽しめますよ」ってお膳立てしてあげないともう買い物に来てくれない。
しかも消費者はサービスを貰うだけで、面白い物を取捨選択できない(無料とか安い物しか選択肢がない。高いと選択肢から外す)から、企業が自分で面白い物を考えて提供する事になる。ついでに企業イメージアップ狙ってお利口さんな事しちゃう。あるいは無料で提供できるお金のかからない微妙につまんないことをやっちゃう。
もちろんイベント自体の売上はないし、手ごたえがないから洗練されない。イベントやって、無事終わりました、よかったね!って感じで終わっちゃう。
そりゃ世の中つまらなくなりますよ。
しかもタダだから客は容赦なく帰るし文句言いますよ。
そりゃそうでしょ。


これ共産主義ですよ、もうほとんど。企業が庶民の財産を徴収して共有してんの。
そりゃ貧乏になっていきますわ。
努力しても無駄だもの。
なにがさとり世代だよ。
貧乏なだけだっつの。



だから、ばらまく先が大事なんだっつの!
これで180度変わる。
そこをはっきりさせてないのは敵を欺くにはまず味方から…ってことなの?
つか、味方って誰さ!(`Д´#)
はっきりしてよ!



まあ経団連を何とかしたい的な雰囲気は感じるけど…結局法人税下げる方向に傾いてるんでしょ?
それはダメだよ……

*1:グランフロントオープンした時は客数はものすごいけど、客単価はいまいちだったらしいよ。お察し〜