アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 トヨタ社長「若いクルマファン増やしたい」 - 政経ch

何を言ってるんだ。

トヨタ社長「若いクルマファン増やしたい」
トヨタ自動車豊田章男社長は26日、明治大学で同大学の学生を対象とする講演会を開いた。豊田社長は「今日は少しでもクルマファンを増やすために来ました」と宣言。「若者のクルマ離れ」といわれる風潮に一石を投じようと1時間半にわたって熱弁をふるった。

講演会は「明大生×アキオトヨダのガチトーク、ゆるトーク」と題し、学生たちと対談する形で進行。豊田社長は「車はコモディティー(汎用品)にしません。ワクワクできるエモーショナルな車をたくさん出していきます」と訴えた。

車は若い人の乗り物じゃないだろ?
ご老人は若い頃から車好きな人が多いんだから、そっちを開拓する方が絶対早いのに。
金も持ってるだろうしね。


今の若い人は昔と違って、PCの通信費や、スマホに維持費がかかる。
これは生活に必要なものだけど、車はなくてもやっていけるんだから、淘汰されるのは仕方がないことだ。
物価は下がってるけど給料も下げられてるし、車の代わりにスマホが台頭してるんだから、しょうがないんじゃないか?