アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 リアル脱出ゲーム 全国遊園地ツアー「夜の魔王城からの脱出」

え? なにこれ?(*`・ω・´*)

■夜の遊園地からの脱出 at ひらかたパーク
大噴火のとき、その世界は消える

会場 : ひらかたパーク



ここはどこだろう・・・
記憶をたぐってみるも
なぜだか思い出せない
辺りには、あやしく光る観覧車と
静かに廻るメリーゴーランド
不思議な雰囲気が、あなたを包む
そう、ここはもうひとつのひらかたパーク ――"夜の遊園地"
どうやら、あなたは時空の狭間に出現した
"夜の遊園地"に閉じ込められてしまったようだ
この世界は、巨大火山の噴火により
間もなく塵となって消滅してしまう
脱出する方法はただひとつ
"夜の遊園地"に隠された謎や暗号を解き、
大切なものを手に入れること
制限時間内にもしも最後の扉へたどり着かなければ、
大噴火とともにあなたの存在も消えてしまう
あなたはすべての謎を解き明かし、
この"夜の遊園地"から脱出することができるだろうか


■少年探偵SCRAP団先行発売
2013年6月1日(土) 12:00〜
■プレイガイド先行発売
2013年6月8日(土)10:00〜
■一般発売
2013年6月22日(土)〜

やっべぇw
夜の遊園地とか!!www
やっべぇw 何それ、楽しそう!!(;>△<*)
リアルだよ、リアル!!!
やっべえ!w




これはいわゆる、最近TVでも流行った脱出ゲームね。
それをリアルで体験するイベントってことらしい。


上記のひらぱーイベントなんですが、前売りが完売した場合は立見席はないって話だったんだが、すでに全ての開催日が完売><
それで…追加公演が決まりました。10月なんですけども……
実はそれもすでに完売!><
急遽10月14日に再追加公演が決まったそうで募集中です><


リアル脱出イベントはひらぱー以外でも企画されてるようなので、他所の方は調べてみてくださいね。
脱出ゲーム・謎解きイベントの口コミ・まとめ情報|なぞとも
代官山とか、福岡ソフトバンクホークスとか、東京大井競馬場とか……

“その競馬場では見えない馬が走る ”
ここは競馬場。
馬と人が一体となり、
日夜熱狂を生んでいる。
しかしなぜだろう、
あなたは違和感を感じている。
この競馬場は普通とは違う。
その場所には謎が散りばめられ、
しかも馬が走っている様子があなたには見えない。
その時アナウンスが突然流れた。
「ここから脱出したければ、
メインレースの着順を当てよ。
そのヒントはここにある」
どうやら、
この不思議なゲームに巻き込まれてしまったようだ。
さあ、あなたはこの広大な競馬場を駆け巡り、
見事当たり馬券を探し出し、
脱出することができるだろうか?

やっべえw
何それ、楽しそう!(;>△<*)
オラ、わくわくすんぞ!?w
最近こういうイベント型のサービスが増えてる気がする。
今日のWBSでもディズニーリゾートで面白いイベントが企画されてたよ。