アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ディズニーリゾートのサービス。

空室ばかりの昼間の宴会場を有効に使えるイベントを……と考えていた所、このアイデアを思いついたとのこと。

ディズニーランドホテルのすべての宴会場を使って行うイベントか行われている。
美女と野獣の世界を「客の想像力で楽しむ」というダイニングプログラムだ。
会場に向かうとすぐ目隠しをされる。
席は知らない人同士でセッティング。
顔が見えない相手と手さぐりで握手。
食事内容は秘密で、料理も飲み物も嗅覚と触角が頼り。
食材の中身当てもアトラクションの一つ。
マジックシェフが各テーブルを回り、インタビューをして回りますよ?
味覚だけで味を楽しんでくださいね?
食べ終わると初めて目隠しを外せます。
不思議と初対面の相手でも(食事を共にした所為か)和やかに話せます。
「実はあまり口で味わっていないことに気付いた」


2000席が完売。

確かに…
うちの妹はシイタケが嫌いだったんだが…茶碗蒸しにシイタケが入ってるとよけて食べるんだ。嫌いだから。
でも母がシイタケを松茸に変えると……なぜか味が気に入らないらしくて首をひねってるんだよ。その茶碗蒸しの何が悪いのかわからないんよだね。
私もその考えには賛同だったので「やっぱり茶碗蒸しには松茸じゃなくて、シイタケやな」とかいうと、妹はその時に初めて「え? 茶碗蒸しの美味しさってシイタケの旨みだったの!?」って気が付いたらしくて、…シイタケを見直したらしいとか……
思うに、妹はシイタケの触感が嫌いで、ついでに「味も嫌いだ」と思い込んでただけだと思うんだよなぁ。



じゃあ、目隠しで食べたら、嫌いなものも、嫌いじゃなくなるかもしれない。
楽しい気分で食べたらなおさら…



好き嫌いの多い子供さんがいるお母さん。どうですか?(`・ω・´)


人参嫌いな子に人参見せても、人参の形してるだけで「人参=まずい」と思うから、美味しいと思ってくれないんだよ。
だから、ミキサーで潰してハンバーグに混ぜて食べさせたりするじゃん?ww
子供の「人参=まずい」っていう固定概念を壊させることは、好き嫌いの改善につながるのよね。





……ただ、ピーマンみたいなマジ苦い食べ物は、子供の敏感な味覚にはツライものだから。無理矢理食べさせてトラウマ持たせることにならないよう、気を付けてね。
たまーに、大人になってもピーマン見るだけで顔こわばらせる人がいるからねw


年取ると、味覚とか嗅覚が若干鈍くなるんだよねぇ〜
だからこそ、ビールがおいしいと思えるんだけどさ。
…まあ、大人の味ってわけよw ねぇ?w
それまでは、お子ちゃまはハンバーグとかスパゲティとか、そういうので満足してなさい♪
……まあ、私は大人になってもハンバーグとエビフライが一番好きなんですけどねwww
肉が好き♪www







個人的に
今週の新しいコメンテーターの人、好きだわぁ〜ww
真面目な感じするよねw
話も面白い。もっと話を聞きたい。