アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

ダンガンロンパ続き。

ネタバレ考察です。。。。







大きな問題は、何で殺害現場入れ替えの偽装工作をしたのかだ。
殺害現場は女子更衣室じゃないんだ。
ポスターやジュータンが入れ替わっているのは、普通に推測すれば、殺害現場は男子更衣室で、犯人の男は女の仕業と思わせたかったからだと考えられる。
チヒロは女子更衣室で殺されたんだから、犯人は女。そう思わせたかった?


とにかく、犯人が男であろうと女であろうと、偽装の為には電子生徒手帳が男女二個必要だ。


引き出しにあった3つの電子生徒手帳の内二個がマイゾノ、エノシマだった。
ここで仮説だが、あとひとつがチヒロの物だったら、犯人はクワタレオンの生徒手帳を持ってるやつだ。
返すときに間違えたわけだな。
でも、そうなると、おかしいんだよ。
犯人が男だったら女子更衣室に入りたい訳だから、クワタレオンじゃなくて、マイゾノかエノシマのと入れ替わってるはずなんだ。
、、、じゃあ、犯人は女?
でも、そうなると、殺害現場入れ替えの意味がわからなくなる。
犯人は男と思わせるなら、入れ替える必要はなくなる。



そもそもチヒロは何のために男子更衣室なんぞに行ったのか。
ここで、チーちゃんは実は男だと仮定する。
チーちゃんはまっすぐ男子更衣室に行ったんだ。それも(水泳の推測通りなら)待ち合わせてだ。
待ち合わせの相手には男であることを知られてもよかった、或いは、相手はすでに知っていた。
例えば、「お前の秘密を知っている。バラされたくなければ更衣室へこい」←男子と書いてないのはみそ。
チーちゃんは自分が男であることがバレたと思って、男子更衣室に行く。。。


、、、で?w
んなこたーどうでもいいわw
犯人は、男子更衣室にいたチヒロを殺したんだ。
それはほぼわかってるw


じゃあ次だ。
ジェノサイダーショウの話に移ろうじゃないか。