アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【すげえ】アメリカの高校生が携帯電話を30秒で充電できる装置を開発! : オレ的ゲーム速報@刃

何ィ!?

■【すげえ】アメリカの高校生が携帯電話を30秒で充電できる装置を開発!
半導体大手インテルが世界の若者を対象に実施している科学コンテストで、携帯電話のバッテリーをわずか30秒で充電できる装置を開発したカリフォルニア州の高校生が入賞を果たしたことが21日までに分かった。

入賞したのはカリフォルニア州サラトガのリンブルック高校3年生、イーシャ・クハレさん(18)。このほどアリゾナ州フェニックスで開かれた授賞式に出席した。


クハレさんが開発した「スーパーコンデンサー」はわずか約2.5センチほどの大きさ。小型ながら大量の電気を蓄えて、携帯電話のバッテリーをわずか20〜30秒で充電できるという。自動車のバッテリーの高速充電にも利用できるとクハレさんは話している。


クハレさんはこの秋に米ハーバード大学に進学する予定で、賞金5万ドル(約510万円)は学費に充てる予定だという。

くれ! 今すぐくれ!wwww


どうやって高速充電するんだろ?
だってプラグから入ってくる電力は変わらないのに(´・ω・`)
一旦どっかに溜めてそれを一気に注入って事?(´・ω・`)
じゃあそのバッテリーをチャージするのはやっぱり数時間かかるって事か?
どういう仕組みなんだろ?(´・ω・`)