アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 中国 「尖閣諸島、日中共同で管理しよう!」・・・(´・ω・lll) - 政経ch

■中国 「尖閣諸島、日中共同で管理しよう!」・・・(´・ω・lll)
【北京=矢板明夫】11月中旬に発足した中国の習近平指導部が、沖縄県尖閣諸島周辺の領海や領空の侵犯、接近を続けている。こうした中、習指導部に近い学者が北京で行われたフォーラムで「日中両国による同諸島の交互巡回体制の構築」を提案し、注目を集めた。
 
習指導部は一連の言動で、間もなく首相になる自民党安倍晋三総裁に圧力をかけ、「尖閣諸島の共同支配」を認めさせようと企図しているとみられる。

奇数日は日本、偶数日は中国という形で、交互に巡回することを提案した。


61 名前: アビシニアン(神奈川県):2012/12/25(火) 09:17:38.68 ID: Eee8468L0
民主党の時は、やたらと強気で押してきたけど
自民党安倍になることになったら、急にトーンダウンしてきたな
自民党になると、米軍が全面的にバックアップしてくるからかな?
やっぱり憲法改正して自衛軍にするのが、安全保障上正解のようだな


69 名前: マーゲイ(dion軍):2012/12/25(火) 09:25:52.47 ID: UMKx/iyx0
共同管理なんてしたら紛争地と認めたことになる。そーなると、中国が勝手に
武力制圧しても手が出せなくなる。憲法読んでないの?


85 名前: マーブルキャット(北海道):2012/12/25(火) 09:38:57.66 ID: H7pKT3530
日本にメリット皆無

あり得ない話だね。
脳みそ花畑なんじゃねーの?

6 名前: サーバル(新潟・東北):2012/12/25(火) 08:13:05.32 ID: 3IiWNqO0O
じゃあ上海を半分貰うか

おおw