アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 高校無償化:所得制限を導入したら、払ってない生徒が後ろめたさを感じる、高校生らが渋谷でパレード|【移転しました】オタク.com/跡地

金持ち乞食。

■高校無償化:所得制限を導入したら、払ってない生徒が後ろめたさを感じる、高校生らが渋谷でパレード
授業料無償化は民主党が09年の衆院選マニフェストに掲げ、10年4月に実施。公立高の授業料が無償となったが、教科書代などの負担が残る。今月の衆院選で大勝した自民党は制度について、「ばらまき」と批判。所得制限を検討している。

パレードに参加した高校3年、岡田ちふみさん(18)=大田区=は所得制限で生徒間に溝が生じることを心配する。
「払っていないことで後ろめたさを感じる生徒が出るかもしれない」と訴えた。【水戸健一】

うわぁ、みっともない。
子どもを充分学校に通わせる収入がありながら、国民の血税を自分の為に使わせることに対して、後ろめたさを感じないのかね?


如何に「他人の為にしてあげる」と言いながら自分へ利益を引っ張ってくるか。んで、他人の為にはなってないんだ。自分の取り分を確保するのが目的だからね。
こういうのが上手い奴ってやっぱ金持ってるよね。
絶対損しないように物事組むもの。
まあ、頭隠して尻隠さずっていうか…恥を知らないと人間なんでもできるもんだよね。