アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ちょっとアレなニュース 中国 「尖閣を日米安保から外してほしい!アメリカと戦争して勝てるわけねえだろ、ふざけるな」

■中国 「尖閣日米安保から外してほしい!アメリカと戦争して勝てるわけねえだろ、ふざけるな」


中国は、尖閣をめぐり、日本の同盟国である米国の動向に神経をとがらせている。
米国の「真意」を探るため、野田佳彦首相が米中両国に提案していた「日米中戦略対話」を早期に実施すべきだとの意見も出始めた。

尖閣諸島日米安保条約に含まれる」

25日付の中国各紙は、玄葉外相が国会であらためてこう答弁したことを報道、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は1ページを割いて関連情報も詳細に伝えた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120726/chn12072600100000-n1.htm


5:クロアシネコ(新疆ウイグル自治区):2012/07/28(土) 13:43:08.77 ID: O2SYu+pD0
米国出てきたら態度豹変w

んー……

125:黒トラ(大阪府):2012/07/28(土) 15:01:47.75 ID: 529aM83+0
アメリカが尖閣を手放すはずがないだろう
尖閣が中国に渡ったら、沖縄米軍基地は目と鼻の先
日本よりも、アメリカが必死になって死守するに決まってる。

うーん…そう…よね。
中国が尖閣取っちゃって、イラク並みの資源なんか持ったら一気にほりつくして一気に軍事力に突っ込むんじゃねーの?そりゃそうだろ。後先なんか考えない中華様ですよ。
んで、軍事強化されたらめんどくせー危機感高まるし、そんな芽は潰しておくが吉?
アメリカにしてみれば、もし日本が管理してたら一気に掘っちゃう危惧もせんでええし、あわよくば日本が儲かった上前を上納させればええだから、アメさんは日本がもっといてくれた方がええにきまっとるだね。
そじゃね?


でもクリントンさんが下りた後たらいう話がなんなのか気になんべなー