アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』:哲学ニュースnwk

■最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波
500メートルの津波があること。
地震ではなく土砂崩れが原因でアラスカで起こったことがあるらしい。

1958年7月9日、アメリカ合衆国アラスカ州のリツヤ湾(Lituya Bay)で発生した津波である。
フィヨルドであるリツヤ湾の斜面が地震によって崩落し、海中になだれ込んだ土砂や氷塊で大波が発生した。
波高はその対岸で524メートルに達し、これは観測史上最高とされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/リツヤ湾大津波

それは正確には高波になるんじゃねーか?
どんなもんだったんだろうか。


以下同スレより雑学抜粋。