アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

2012-07-02から1日間の記事一覧

 気が付かないように、食品が値上げされている

最近、自分が買っている食品がいろいろと値上げされていることに気付いた。 マーガリンとか味噌とかとろろ昆布とか。 どれも値段は変わっていないんだけど、内容量が少なくなっていた…。 >>850 プリッツなんてびっくりするぐらい短くなってて笑えるよw 以前…

 手持ち花火の先のひらひらは導火線ではない

手持ち花火は先についているヒラヒラした紙をちぎってから点火すること あれ導火線の代わりだと思ってたよ >>403 そうなの!? 俺もあれに火を付けては途中で消えて 結局直接付けるんじゃん!といつも思ってた。 >>404 パッケージの「遊び方」にそう書かれて…

 無免許運転を何度もしてると運転技能があるとみなされる?

んなこたーない。…だろう、たぶん… 無免許運転を何度もしてると運転技能があると満たされること だったら運転免許の意味ないよなぁ >>376 あの事件のその件は、ニュース見てた人は免許の有無に関わらず仰天した >>387 京都亀岡で起きた、無免許運転3人が暴走…

 億劫という言葉が何気に凄い事。

一劫とは百年に一度だけ天女が降りてきて岩山を羽衣で一回だけ擦り、その摩擦で岩山が消えるまでの時間を指す。 その一億倍の時間が億劫である。 >>299 じゅげむに出てくる五劫の擦り切れと同じだね、これでもたった5回分の長さだが そりゃめんどくせーやw …

 出版社は、全く売れないだろうとわかっていても本を出す。

いとこが、一部マニアには有名な弱小出版にいるんだけど、 本の内の何冊かは、まったく売れないのを承知で出す。 製本して取次ぎに卸すと、その時点で即お金になる。 取次ぎはそれを小売に送るのだけど、下手をするとその時点で一度もダンボールから出ずに返…

 最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』:哲学ニュースnwk

■最近知ってびっくりしたこと『500メートル越えの津波』 500メートルの津波があること。 地震ではなく土砂崩れが原因でアラスカで起こったことがあるらしい。 リツヤ湾大津波 1958年7月9日、アメリカ合衆国アラスカ州のリツヤ湾(Lituya Bay)で発生した…

 整理回収機構ってなんだ?

Q0649.整理回収機構について教えてください。|ビジネスQ&A|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト] A.整理回収機構は、平成11年4月に住宅金融債権管理機構と整理回収銀行が合併して設立された株式会社で、預金保険機構が全額出資しています。 主に、(1)旧…