アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 インターネット・ホットラインセンターにパブリックコメントを送ってみたの巻。 : ひろゆき@オープンSNS

これはー………面白い事になっているのだねw

■インターネット・ホットラインセンターにパブリックコメントを送ってみたの巻。
「消えた削除依頼」のIHCが運用ガイドライン改定にあたり意見募集
http://getnews.jp/archives/223559

サスペンスみたいなタイトルだなぁw
リンク先はガジェット通信。
へぇぇ〜どれどれ?

■「消えた削除依頼」問題とは

「消えた削除依頼」問題は、上記のプロバイダへの依頼メールが相手に届いていないという問題。そしてメールが届いていないにも関わらず「削除依頼を無視した」として警察は家宅捜索をおこなってしまったという事例があります。そして家宅捜査後にメールが届いてないことがわかり、現在警察側も振り上げた拳をどこへ下ろしていいかわからない状態だと言われています。ガジェット通信編集部には既に同様のケースの情報提供が複数寄せられています。間違った捜査による「被害」は広範にわたっており、実態の解明が必要です。

へぇぇ〜w
送信すらしてなかったなんてことはないよねぇ?w

■IHC取材拒否問題

IHCの業務内容やセンターの体制にも疑問点が多いため、質問状をIHCと警察庁に送っていますが、回答が返ってきていません。さらにIHCでの実際の業務はどのようにおこなわれているかその実体を知るため、ガジェット通信は財団法人インターネット協会、IHC、警察庁に取材も申し込みましたが、インターネット協会とIHCは取材を拒否。警察庁からは取材申し込みに対して返事がない状態が続いています。

あ〜、叩けば埃が…w


さて、関連記事。
「消えた5000通の削除依頼メール」のIHC、質問メールへの回答できず | ガジェット通信 GetNews

■「消えた5000通の削除依頼」と「6億5千万円の使途」

回答いただけない質問状の内容は「消えた5000通の削除依頼」と「6億5千万円の使途」にフォーカスしていますがどの質問に答えられないのか、いまいちわかりませんので、質問内容を公開します。マスメディアの皆さんもこのあたりを取材してみるとよいかもしれません。

質問内容が公開されている。一部抜粋。

■消えた5000通の削除依頼メール関連の質問

  • 2ちゃんねるへの削除依頼の方法は今現在も同じような形がとられているのですか(今現在もPDF添付メールを送付しているのですか)
  • 今年に入って、IHCからの削除依頼に対し2ちゃんねる側から反応はあったのですか
  • 削除依頼に関する2ちゃんねるのローカルルールを尊重しなかった理由を教えてください
  • 2ちゃんねるへの削除依頼の方法は適切だったと思いますか。現時点でのお考えをおきかせください

■IHCの体制と6億5千万円の使途についての質問

  • IHCの予算のうち人件費に充てられている金額はいくらですか
  • センター長は月間どのくらいの時間をIHCの業務に使っておられますか

あ〜〜〜〜天下り団体ってことかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
一日中2chを見ているだけの簡単なお仕事ですって?
ああ、見ていなくてもいいのかw
さーて、本当にそのメール、送ったのぉ〜〜〜〜???ww
そこ、調べるべきなんじゃないのぉ〜〜〜??ww



まあ、精々大きく騒ごうよ。
ひろゆき達がいないと、世の中面白くないからね。