アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 評論家 「フジテレビの視聴率失速は、新聞のラテ欄で右端にいってしまったのが大きい。左側から見るからだ」 : watch@2チャンネル

今フジがこんな状況らしいからなー

フジの失速、ラテ欄の変化が原因?


芸能評論家の肥留間正明さんは「意外と気付かれてないですが、 地デジ化に伴いフジテレビが新聞のラテ欄で右端にいってしまったのが大きい」と指摘する。

以前は8チャンネルのフジはラテ欄の真ん中だったが、地デジ化でテレ朝が10から5に、 テレビ東京も12から7に移動したため、右側に追いやられてしまった。

ラテ欄は習慣で左側から見ますから、フジは最後。テレビで順にチャンネルを回すとき、 フジの前に日テレ、テレ朝、TBS、テレビ東京と続くのも大きい。

逆に、テレ朝は関係者が昔『うちはラテ欄で端だから見てくれない』と言っていたけど地デジ化で得をしましたね」

評論家が評論しちゃったwww