アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 痛いニュース(ノ∀`) : 「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」 各地で『二宮金次郎像』撤去相次ぐ - ライブドアブログ

は?

まきを背負って本を読むおなじみの二宮金次郎(尊徳)像。戦前に全国の小学校に建立されたが、老朽化などに伴い各地で撤去が進む。大津市の小学校でも3カ所で破損が見つかったが、「児童の教育方針にそぐわない」との意見もあり、市教委は補修に難色を示す。
受難の時代を迎えた金次郎像だが、質素倹約や勤勉の精神を伝えると再評価する動きも一方である。

単純に古くなった「二宮金次郎像の補修の財源がありません」って事の理由づけだろ?
「お金がないから撤去します」で良いのに、何で言い訳するんだよ。
てゆうか、お金がないから撤去します、って言ったら何で責められるんだよ。
PTAとかに「お金の問題じゃない!子供たちの教育や未来が…!うんたらすんたら」とか言われんのか? いや、お金の問題だろって話だよ。じゃあ学校側が「そんなに二宮像置いときたかったら寄付金募ります」とか言ったら、きっと世間だって手のひら返して「もはや、二宮像は現代の教育とずれが起こっている」とか逃げはじめんじゃねーの? 金ケチりたいだけの癖に、そう言うと冷たい人みたいに思われるのが嫌なんだろ?


他人の金で「良い事」しようとする奴は最悪だな。
お近づきになりたくねェ。



…と、いつもの極論を展開しております。私は今日も元気です。