アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 長い風邪。

TV見ないから全然知らなかったんですが。
なんか咳が長く続くなーと思ったらマイコプラズマ肺炎でした。
調べてみたら、これ、主に子どもがなる肺炎だったYO!(*ノノ)キャ


まー肺炎って言っても症状は軽くて、普通に風邪みたいだし、
大人は知らない間にかかってて、抗体を持ってるのかもしれん。
人によっては高熱も出るらしいが、私は微熱程度だった。
抗体持ってたのかなあ。


今は抗生物質がよく効いて咳もおさまりました♪
マスクはもうちょっとしとく。


咳が長く続くようなら病院行ってみるがヨロシ。
検査は血液検査だけで10分で終わる。
抗生物質あるから、咳は3・4日でおさまるよー
マイコプラズマ肺炎<呼吸器の病気>とはどんな病気か【表付】|症状や原因・治療|六訂版 家庭医学大全科 - gooヘルスケア