アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 まとめたった速報 まとめアンテナ

ほんわか外人ネタ

228 :おさかなくわえた名無しさん:2008/06/19(木) 23:09:26 ID: JqU9brcG

ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカのコンサル屋から3人来日。
皆日本は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。
※ 適当な日本語訳で書きます


( ゚Д゚) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して
エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!?
喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜


やたらwktkする3人。ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、
全員40から50代のオッサンだ。
しかし彼らを連れて電車に乗り込むと、
3人ともきょろきょろしながら不満そうな顔に


そんな混んでないネー(・ω・` )たいしたことないネー(・ω・` )
噂で聞いてたのと違うヨー(・ω・` )
( ゚Д゚) ……実は私たちが乗ったのは
    東京のシティーから離れていく電車なんだよ。
    この意味がわかるかい?
? (・ω・` ) ? (・ω・` ) ?(・ω・` )
( ゚Д゚) ほら、逆向きの電車を見てごらん
フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;) ΣΣ(゚Д゚;)


彼らの視界に入ったのは、まさにラッシュアワーの東京駅行き快速電車。



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/17(月) 21:50:32.64 ID: RQ5j/U+J0
>>33
( ゚Д゚) ニホンではああいう状態を“スシ詰め”と言う。毎朝のことだよ。
あ、あれがスシ!?
じゃなくてあれが毎朝!?((((゚д゚lll) (゚д゚lll) (゚д゚lll)))ガクガクブルブル
( ゚∀゚) やっぱり乗ってみたい?
    仕方ないな、少しなら時間があるから1駅くらいなら……
Nooooooooooooooooooo!!!!!! ((((゚Д゚;) (゚Д゚;) (゚Д゚;))))


電車からおりた後、
ワーオワーオ言いながらその満員電車をバックに記念撮影
こっちは迷惑じゃないかとはらはらぺこぺこしていたが、
普通の日本人客や駅員さんたちは半笑いで見守っててくれたよ。


さてその夜
何ヶ所か移動して(車で)、
ホテルへの帰りはまたちょっとだけ電車に乗ることに


( ゚Д゚) ガイズ、これから電車の乗り換えをします。
はーい (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )


( ゚Д゚) 新宿駅は大きくて人でいっぱいです。
    はぐれたら永久に駅の中でさまようことになるよ
ちゃんとついてくよ!OK! (・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/17(月) 21:51:13.04 ID: RQ5j/U+J0
>>34
いつもどおり京王線とJRの乗り換えは人が多い
といってもいちばん混む時間は過ぎてたし、普通に降りて
人ごみをぬって歩いていくと後ろから悲痛な叫びが…


オオオオゥ!ウェエエエエエイト!!!。゚(゚´Д`゚)゜
プリーーーズ!!ウェエエエエエエイト!。゚(゚´Д`゚)゜。


もうまさにこんな感じ。振り向くと後ろに続いていたはずのうちの2人が
人ごみにもまれあちらこちらにバラバラに流されている。
慌てて救出し、全員で手をつないで歩いてく羽目に……


(♯゚Д゚) だから言っておいたでしょうが!
     まったく軟弱だな、このアメリカンどもは


カナがチビなせいで見失ったんだヨー(;´Д⊂)
もう帰れないかと思ったヨー怖かったヨー(;´Д⊂)゜。


彼らはすっかりトーキョーの電車に恐れを為して、
シリコンバレーに帰っていった
でも、次は車用意して待ってるからまた来てね、とメールしたら
またトーキョーの電車にチャレンジするよ!という返事が返ってきた
その言葉、忘れないぞ

また来たのかなあwwww
なんか、前にみたコピペで「日本人はぶつかる直前にひらりとかわす術にたけている」ってのがあったわ。
混雑に慣れてないとうまく進めないものなのかもしれん。
別のコピペでも日本に来た外人が「人込みを進む時はチョップをしながら進む事を覚えた」って言ってたなあw


62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/17(月) 22:14:46.15 ID: bMkDweeq0
アメリカのカリフォルニアに住んでるアメリカ人とネットでお話していたらこんな話になった


米人「俺さ、NHKや日本のニュース番組見てるんだ。」
私「え?何で?日本のニュース見ても貴方には何も関係無いでしょう?」
米人「そうなんだけどさ、こっち(アメリカ)は毎日毎日戦争報道ばっかりなんだ。
もう戦争なんかいいんだよ。CNNって知ってるだろ?」
私「ああ、有名だよね。CNN。」


米人「CNNに新しいスポンサーがついたんだけど、何処だと思う?」
私「その口振りから言うと、あんまり穏やかじゃなさそうだね。」
米人「そう!そうなんだよ!知ってるかい?CNNの新しいスポンサーはアメリカ海軍さ!」
私「本当?」
米人「じゃあ CNN 見てみろよ。番組の前後に【この番組はアメリカ海軍の提供です】って文字が出るぜ。」
私「大変そうだね。でも何で日本のニュース番組見るの?」


米人「日本のニュースはどっから見ても平和そのものじゃないか!日本だってテロの対象だろう?何でこんなに平和なんだよ!」
私「え?つまり?」
米人「お花が咲いたとか!アザラシのタマちゃんが出たとか!
   タマちゃんが住民票とっただとか!桜前線北上中とか!!どうでもいいじゃねえかそんな事!!」
私「あー、そう言えばあんまり意識した事なかったなー。」
米人「それはお前らの国が平和だからだよ!何だよ!!何がタマちゃんだよ!!アメリカのマスコミはクソったれだ!!」
私「お花かー、そういえばもうすぐ花見だね。」
米人「花見!?花見って花見て酒飲んで踊る奴か!?くっそーーーー!!!!
   日本は何でそんな平和なんだ!!チクショウ!!クソがっ!!
   花が咲いたなんてどうでもいいじゃねえか!!何でいちいちニュースで報道するんだよ!!!
   チクショウ!!平和だ!!!タマちゃんがっ!!」
私「あははは……」(笑うしかなかった)


改めて日本政府の平和外交(?)と、平和憲法の恐ろしさを知りました

あーこれだ。昔衝撃受けた奴。
あーアメリカって戦争やってるんだって実感。

908:水先案名無い人 :2008/10/09(木) 21:01:11 ID: dD+Rkp870 [sage]

大戦中にドイツ軍の捕虜収容所に居たフランス兵たちのあるグループが、長引く捕虜生活の
苛立ちから来る仲間内の喧嘩や悲嘆を紛らわすために、皆で脳内共同ガールフレンド(?)を
作った話を思い出した。


 ・・・そのグループが収容されてた雑居房バラック、その隅に置かれた一つの席は、
13歳の可愛らしい少女がいつも座っている指定席だった。(という、皆のイメージ)


彼らグループの中で、喧嘩や口論など紳士らしからぬ振る舞いに及んだ者は誰であろうと、
その席にいる少女に頭を下げ、皆に聞こえる声で非礼を詫びなければならない。
着替えの時は、見苦しい姿を彼女に見せぬように、その席の前に目隠しの布を吊り、
食事の時は、皆の分を分け合って彼女の為に一膳をこしらえ、
予め決められた彼女の「誕生日」やクリスマスには、各自がささやかな手作りのプレゼントを
用意し、歌でお祝いをする。


・・・最初は慰みのゲームのようなものだったのが、皆があまり熱心になると、
監視のドイツ軍までもが、彼らが本当に少女を一人かくまっているものと勘違いして、
彼らの雑居房を天井裏まで家捜しするという珍事まで起こった。


だが、厳しい捕虜生活の中で、他の捕虜たちが衰弱して病死したり発狂や自殺したりする中、
そのグループは全員が正気を保って生き延び、戦後に揃って故国の土を踏んだという。

精神衛生を保つのは健康の第一歩。
心に神様を作れ。出来れば女。
日本はいいぞ。なにせ、神様が八百万もいるからな。
中には好みのタイプがいるだろ?

116: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 !:2011/10/17(月) 23:50:21.79 ID: K4KI7OQP0
日常に疲れた時こそ
こんなスレが必要だと思うんだ

確かにw