アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ★韓国経済の簡単な現状まとめ : 2chコピペ保存道場

★韓国経済の簡単な現状まとめ


①韓国の中央日報が「韓国の信用度に赤信号が灯った。米国と欧州の財政危機に驚いたグローバル資金が韓国をはじめとする新興国から資金を引き揚げる姿勢を見せているからだ」と報道。
②中国との通貨スワップが今年秋に期限を迎える。もし中国が期限延長を断れば韓国は保証人を失う。中国の短期外債の半分の約10兆円は9月償還。ちなみに韓国の国家予算は約20兆円。さらに借金の保証人が2011は日米から中国へ移った。
③韓国の外貨準備高は約3000億ドルだが、中身は80%は有価証券で、なかにはファニーメイ債のような評価額不明のものも多数含まれてる。それと海外からの借入で外貨準備を積み上げている。つまり借金による見せかけ。国年年金も殆ど使い果たした。
④追い打ちをかけるように「サムスン失速・アップルの本気」。ヨーロッパではほとんど販売禁止。サムソン特許侵害訴訟数は3800件を超え、損害賠償金が2011年には利益を超え、総額は何兆円の賠償になるか見当がつかない状況。もともとサムソンもLGも外資がほとんど。売り上げが上がっても国内にはほとんど還元されない。
⑤韓国GDPの22%がサムスン。外需依存の肥大化。総貿易額がGDPを超える。
⑥銀行などの金融機関は、ほとんど外資。その銀行の一部が取引停止になってる。

うーん。。。
中国…おかわり拒否しませんでした?w